ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
今年はひつじ年。。。(お雑煮二種)
201501100014503df.jpg


いつものダウンではなく今日は白いコートを。
すると ムムム ひつじじゃーんってことで

20150110001518011.jpg


散歩前に ちょいと迷惑そうなココアに
モデルをお願いしました。

20150110001539dc6.jpg


どう? ひつじにみえますか?
なーんちゃって ココア迷惑そう・・・
なので おしまーい!

201501100016068eb.jpg


さっ 散歩いきましょ♪

2015011000174257b.jpg


今日は ココア地方は時雨れてましたが
ココアと

20150110001756f65.jpg


20150110001813bba.jpg


ココア 風冷たいし 帰ろう~
    ね ココア



お雑煮二種


ココア地方では 白みそのお雑煮なんです。

20150110001244c8c.jpg


カツオで出汁をとり
おもちだけでなく 小芋 大根
(今夜は ニンジンも)
いれます。

20150110001337813.jpg


食べるときには 削りカツオを。
ママさんは このお雑煮が大好きなんです。



先日 お澄ましのお雑煮をつくってみました。
20150110001410b85.jpg


昆布とカツオで出汁をとり
鶏もも肉・ほうれん草・かまぼこ
そして お餅は焼いてお椀の中へ。

201501100014283f4.jpg


美味しくいただきました。
   ね ココア


みなさんの地方は どんなお雑煮なんでしょうか?
ご訪問ありがとうございました




ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





[ お料理 ]
| 2015/01/10 20:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/270-db60221c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR