ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
なんでわかるの??。。。(唐揚げの甘酢あんかけ)
20150122210642faf.jpg

ママさんの夕飯が終わり
ココアが甘えにきてます。
20150122210049f7b.jpg

ですが 今夜はこの後・・・


ココアは週に一回自宅でシャンプーしてます。
が 彼女はシャンプーが好きではなく
というか嫌いでして・・・
「ココア お風呂」と言う言葉をきくと
ハウスに逃げ込みます。

今回も 決して言葉を発せず
準備もココアにわからないようにして
パパさんの膝でくつろいでる
ココアに 「さ~」っと小さく声をかけると



逃げた!かくれました!
20150122210115892.jpg



「ココア まんまあげよう~」
とおやつもって 誘っても
20150122210138fc2.jpg


でてきません!
なんで わかるのでしょう?
ママさんの表情読み取るの
ココア天才みたいです。

もうこうなったら でてきませんから
パパさんにまかせて
ママさんは先に浴室へ

数分後 パパさんに連れられ
ココアがやってきました。

無事 シャンプー完了しました。
ママさんも 入浴しちゃいました。


2015012221024669d.jpg

ふわふわに仕上がりました。
ママさんもふわふわに仕上がりました(笑)

20150122210306dd5.jpg


ママさんが ほっこり お顔の手入れしてますと
ココアやってきました。

20150122210340487.jpg


「ママ あそんで~」 かな?
    ね ココア




唐揚げの甘酢あんかけ

2015012121291732d.jpg


いつもの唐揚げにピーマン・ニンジン・タマネギ
を細長くスライスし炒め
甘酢あんを合わせ 片栗粉で
とろみをつけてしあげました。

甘酢
ケチャップ 大2
酒   大1
酢   大1/2
みりん 大2
水   大2
砂糖  小1
醤油  少々

201501212145241c7.jpg


いつもの 唐揚げが 趣がかわって
美味しかったですよ。
   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
次回のシャンプーは来週だよ ココア



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村










[ お料理 ]
| 2015/01/23 00:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/278-51076ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR