ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
春近し。。。(春キャベツで作る ロールキャベツ)
金曜日は降って降って 全国大雪になりました

ココア地方も窓の外は猛吹雪
140214_0848~01

そして 週末雨のあと。。。。すっかり春の日差し
そんな中 ママさんはココアをばあばにあずけお出かけしました
そこで みつけたよ   140216_0933~01  
ひっそりと咲く花を    140216_0933~02 春近し
ママさんは しっかり充電 また 頑張っちゃうよ

そして お留守番してくれた ココアに感謝140216_1859~01 - コピー (4) ギュー


今朝ココアは 少々お疲れなのか?なかなか起きてきません。ママさんのベッドでぐっすり011_201402171140581ed.jpg「ココア おはようさん012_20140217114116fee.jpg

起きたら 「ごはんちょうだい。」攻撃がはじまりました。003_201402171141374d0.jpgココアの食事は”ロイヤルカナンのセレクトスキンプラス アトピー性皮膚炎だけでなく 尿路結石を患ったこともあり お水たっぷりいれます。
そして 食事を前に「お座り! 待て! お手!」よくある号令の後 「よし! どうぞ!」
フードを前にした時ほど かしこそうにみえる時はないのであります
今朝も食欲万点ママさんは一番うれしいよ。

食後のココアは。。。。。140206_0903~01あらあら お兄ちゃんの部屋から持ってきちゃいました。
「ココア 帽子頂戴。」 タダでは渡しません!離しません!こんな時はフード一粒と交換。 ココア まだお腹満腹じゃないんだよね  ね ココア


春キャベツで作る ロールキャベツ

               004_20140217224351131.jpg

我が家のロールキャベツは トマトソース味なんです。ベーコンとトマトの水煮とブイヨンで煮込みます。
合びき肉ににんじんや生しいたけのみじん切りをいれるのも我が家流かな・・・

そうそうキャベツはこんな風に切り込みをいれ140131_1054~01
こんな風に水道水をながして 140131_1056~01一枚一枚はがすと破れないですよ。

そして付け合わせは 牛乳たっぷりのコーンスープにしました005_2014021722445890b.jpg

たっぷりの春キャベツ 美味しくいただきました。

あ~ 早く あたたかくなんないかな~ 春よこい 
                              ね ココア




今日も元気なココアとママさんに1クリックお願いします。
↓ここをポチ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓ここもポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[ 未分類 ]
| 2014/02/17 11:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
この記事に対するコメント

よろしくお願いします。
【2014/02/20 10:44】 URL | トマト畑 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/28-d75edb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR