ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
食後のひととき。。。(粕汁の夕飯)
201501271147495bb.jpg


お兄ちゃんが巣立ってからの 夕飯は
当然ながら パパさんとママさんの二人です。
だから???少々手抜き・・・
めっちゃ 手抜きの夕飯が続いております。
今夜も 粕汁
あっさりと。
20150122205918885.jpg


冷蔵庫の残りもので粕汁
さわらの粕つけを焼き
ほうれん草をオリーブオイルで炒めて
胡麻和えに。


20150122205943d81.jpg

2015012221001227f.jpg


お腹や背中の肉が気になるお年頃の
ママさんには ちょうどいいのかも
    ね ココア




そして 食後にココアがやってきたのです。

ママの食事が終わるのを待って・・・
20150127114329a71.jpg

さーて 何であそぼうかな?

20150127114353adb.jpg


何であそぶか 決まったの?
探してる~?


20150127114415a9e.jpg


いや おもちゃの取り出し方を思案中~ 
ムムム・・・ひらめいた!


20150127114708bbd.jpg



ソファーからとりだすことに!


2015012711451801a.jpg



頑張ってるやん。


20150127114440557.jpg


できた・・・ママさん 心の中で拍手
ココア 天才!



20150127114727a91.jpg



で ママさんのところまで やってきて
「今夜はお人形で遊んで~」


201501271147495bb.jpg


「ココア お利口さんやん」っと
もちろん いっぱいあそんだよ。

わんこって ちゃんと考えるんですよね
この姿をみるのが好きでして。


で 夕飯の片付けが・・・・
おっくうになったのでした。
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
ちゃんと 夕飯の片付け お弁当の準備も
しましたから(笑)

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




















[ ココア ]
| 2015/01/27 20:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

ドルフィンココアさん、ココアちゃん、こんにちは!

子供達が巣立って、夫婦二人になると、お食事を作るぞ~!という意欲が落ちますよね(笑)。我家も、夫が家にいる時はめっきり外食が多くなりました。

ココアちゃん、相変わらず可愛いですね!!!
日本にはワンコたちを連れてこれないので、こうしてワンちゃんを見ると、とっても恋しくなります。
【2015/01/27 22:59】 URL | Hiroko #3w.e1HVM [ 編集]


粕汁美味しそう~。
心も体も暖まりそうですね。

我が家のくぅはココアちゃんのようにおもちゃを持ってこないから
遊んでっておもちゃを持ってくる姿が可愛いです。
どう出そうか考えてる背中がまたまた可愛いー!(*'ω'*)
【2015/01/28 10:16】 URL | くぅちんママ #- [ 編集]


こんばんは^^
また寒くなるみたいなので 粕汁いいですね~
我が家も明日 酒粕買ってきます♪
ココアちゃん 上手におもちゃだせましたね
そいえば うちにいたプードルちゃんとも
ぬいぐるみでいっぱい遊んだなーって。
投げて~ 取ってきて~ の繰り返し
あ。。結局投げた私が取りに行ってました(-"-)
【2015/01/28 21:53】 URL | にゃうわん #- [ 編集]

Hirokoさん
コメントありがとうございました。

Hirokoさんも 夫婦だけだと気合い入らないときがあるのですね。
外食いいですね~(^_-)-☆

ワンちゃん達は きっと仲良く ママまだかな~と待っていることでしょうネ。
今日から また寒くなってます。どうか体調くずされませんように。
ご実家でお過ごしください。
【2015/01/28 23:06】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

にゃうわんさん
コメントありがとうございました。

寒い日には粕汁を是非(*^^)v

にゃうわんさんの プードルちゃんは我が家のココアに似ていたようですね。
活発で 賢くて 可愛くて・・・少々親バカでした(笑)
我が家は ココアがしつこいので 遊びの最後は
「OFF! おしまい!」と大きな声をだして 終了となるのですよ。

【2015/01/28 23:15】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

くぅちんママさん
コメントありがとうございました。

わがこ達の考える姿って 本当に可愛いですよね。
寒いと ついつい家の中でじっとしていることが多く
私は ココアに話しかけてばかりなんですよ。
くぅちんママさんもでしょうか?

【2015/01/28 23:20】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


おはようございます。

このお料理 手抜きとは言いませんよ。
どれもこれも手が込んでて羨ましいです。
ホントの手抜き料理今度お見せしますね(笑)

ココアちゃん うんうん間違いなく天才です。
我が家でも「天才じゃない?」なんて言葉が
日常茶飯事に飛び交ってます(#^.^#)
もう なにしても可愛くて 天才にしか見えませんよね

先日はご心配おかけしました。みなさんの温かな気持ち伝わって
ルークもやっといつものルークに戻ってくれたと思ってます。
優しいお言葉ありがとうございます。
【2015/01/29 08:54】 URL | そら子 #- [ 編集]

そら子さん
ルークちゃん ほっと一安心ですね。

ココアも ルークちゃんも みんな 「天才」
ブログには天才いっぱいですよね(笑)

今日も寒い一日でした。
体調くずされませんように。
【2015/01/29 17:30】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/281-75518e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR