ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
節分です。無病息災を願って。。。(大豆ご飯&いわし)
2月3日 節分です。

今年は 豆まきをちょこっとして
一年の無病息災を願いました。

20150203221014232.jpg


豆まき大豆と昆布で炊き込みご飯
そして いわしをやき
大根の煮つけの夕飯です。

最近 恵方巻きをやかましく売りだしていますが、
私は 関西人ですが(京都) 
全く知りませんでした。

どうも かぶりつくのは・・・
前歯がさし歯ですから(*^^)v
20150203221032fcf.jpg

まめまき用の豆をあらかじめ
きざみ昆布と醤油 酒少々にひたして
炊きあげました。
ご飯2C 酒大1 醤油大1/2 塩少々

201502032210565a8.jpg


ちょっと 色みが暗い食卓となっちゃいました。
  ね ココア


明日から ママさんは友人と温泉へ一泊
だから ココアをばあばに今夜から 
あずけました。
先日の件があるので 少々心配ですが。

20150203220953da2.jpg


「ココア すぐに帰ってくるから
待っててね。」っと声をかけたら
こんな表情・・・

うーん わかってるかな??


そして さっきばあばから送ってきたココア
201502032211147bf.jpg

2015020322112990d.jpg


ばあばとTちゃんのそばで
爆睡しています。

ココア お留守番 よろしく
   ね ココア


ご訪問 ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村








[ お料理 ]
| 2015/02/03 23:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

恵方巻、種類もいろいろ(田舎巻き、海鮮まき、エビフライ巻など)あってついつい買いすぎてしまいました(汗)福豆の炊き込みご飯はじめて知りました!美味しそう!来年は挑戦してみようかな^o^
ココアちゃんはお利口だから、しっかりお留守番出来ますね(^ ^)温泉旅行楽しんで来てくださいね♩
【2015/02/04 23:28】 URL | マミリー #- [ 編集]

マミリーさん
コメントありがとうございました。

無事戻ってきました。
そして ココアも嬉しそうに出迎えてくれました。
仲良しであげ膳据え膳の温泉旅は 一番リフレッシュしますね。

福まめの炊き込みご飯是非作ってください。
【2015/02/06 16:05】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/286-d0e1c152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR