ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ココア 元通りに!。。。(お土産のちこりを使って)
201502021809065a0.jpg


先日 爪切りに獣医さんへ、
そこで 「震え」について質問してきましたら
結局ココアは 私との主従関係に不安をおぼえ
震え かまってほしくて「すねた」のでは・・・
との答えでした。
わんちゃんって とことんまで我慢するので
気をつけて 思いっきり抱っこしたり
楽しいこといっぱいしてあげること
なんですよね。
わかっちゃいるけど・・・
9年もお付き合いしてますと ついうっかり
「言わんでも わかるでしょ~」ってなっちゃったみたい。
反省しました!





ちこりをつかって
2015020818402071f.jpg


最近スーパーでも 目にする野菜です。
先日 恵那峡の帰りに
ちこり村に寄ってきました。

見た目は白菜のようで
こんな風においもひとつに
ひとつ収穫できるんですって。


今夜は 肉料理のボードにしてみました。
20150209180630e82.jpg


豚肉の味噌炒めを作って
のせました。

201502091808375e5.jpg



菜ばなの胡麻和えと
これまた お土産で頂いた(ちこり村で)
もやしをニンニクの芽と炒めました。
20150209180741ad5.jpg


新鮮でしゃきしゃき 美味しかった~

   ね ココア

今日は とても寒い一日でした。
ココアとママさん 散歩・エアロで汗かき元気です。
ご訪問 ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村







[ お料理 ]
| 2015/02/09 12:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

こんにちは♪
ココアちゃんの震え・・かまってほしい病だったんですね・・・・・
ワンコって、小さい子供と似ているときがありますよね・・・・
でも、人の子は、片言でも伝えてくれるけれど
ワンコは、そうはいかない・・・・・
いっぱい、いっぱい抱きしめてもらって
ココアちゃん、もう大丈夫かな??^^
【2015/02/10 11:15】 URL | bunrumama #- [ 編集]


ココアちゃん、
かまって欲しかったのね♡
我が家のコテツは、
かまってほしいと、目を見てギャンギャン吠えます。
要求吠えには無視をするのですが、
いつまででも吠えています・・・(泣)
対処の仕方、難しいです^^;


わぁお~ ちこり村♡
中津川インターのすぐ脇ですね^^
一年に最低でも3回は通るのに
また一度も行ったことがありません^^;
美味しそうですね♪
【2015/02/10 13:46】 URL | かめっち #- [ 編集]

bunrumamaさん
コメントありがとうございました。

おかげさまでいつものココアになりました。
今回の件で色々反省し bunrumamaさんもブログにかいてらしたように
わんこ達の時間は速く 短いので 
さぼりがちだった毎日の散歩 楽しんでます。
【2015/02/10 14:21】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

かめっちさん
コメントありがとうございました。

ちこり村 そうそう中津川インターすぐでした(笑)
村民さん達が一生懸命だったので 感じ良かったですよ。

コテツくん 吠えて訴えるとは・・・豪快ですね(=^・^=)
【2015/02/10 14:25】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/289-bd491d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR