ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ココアと公園で。。。(鯛のかぶら蒸し他)
今年の冬は寒さに ママさんは負けてるよう。
ココアとの散歩もさぼりがちでした。

だけど ココアとの時間をもっと有意義に
もとうと 日差しの春めいてきた
先週後半から 散歩楽しんでます


先日も寒風吹く中
201502121001225ea.jpg


ココアと公園へ
20150212100355f64.jpg


そして 久しぶりに遊具で
20150212100422a07.jpg


遊んでみました。

2015021220550463d.jpg


ココア ジャンプ アップ!

2015021220553293f.jpg


ココア9歳 まだまだ 飛びますよ。

    ね ココア



今が美味しいかぶらを使って夕飯

かぶら蒸し
20150212205853d69.jpg


20150212205744cbf.jpg

かぶ  2こ
卵白  1個分

出汁  300ml
水溶き片栗粉 少々

かぶらをおろし ざるにとり
水気をきっておく。
卵白の塩少々をいれ泡立てかぶらと合わせる。
昆布を酒でしめらせ耐熱容器に敷く 
鯛をのせ 前出のかぶらをのせ
電子レンジをかける 約3分ほどかな?

鍋に出汁をいれ塩と醤油で
味付けし 水溶き片栗粉でとろみをつける。

かぶら蒸しを そーっと器にもりつけ
かぶらの葉をオリーブオイルで炒め わさびと
添え できあがり!


菜飯し
20150212205708d42.jpg


ちょっと写真がぼけましたが
かぶらの葉をゆできざみ 塩をし
炊きたてのご飯に混ぜ頂きます。


湯どうふ

20150212205647ede.jpg


寒い夜の温まる夕飯でした。
   
    ね ココア



ココア地方は昨日から 黄砂がとびだしたような・・・
ママさんはスギ花粉には動じませんが、
黄砂には反応しちゃうのです。
皆さんはいかがでしょうか?
ココアは なんともないようです。

ご訪問 ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村












[ ココア ]
| 2015/02/12 21:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
この記事に対するコメント

こんばんは

コメントありがとうございました。

この時期とても寒いので湯豆腐や

かぶら蒸しがよくあいますね。

かぶら蒸しは作った事がないのですが

レシピが掲載されていたので参考にさせていただきます。
【2015/02/12 22:25】 URL | 徳さん #9K64Lzaw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/292-30ae044f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR