ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
一日中キッチン。。。(茶碗むし & マカロン)
やっと 台所を片付けました。

今日は ジムも約束もなかったので
日頃出来てなかった 大物洗濯や
たまった領収書を整理して家計簿をつけ
(ママさん 家計簿がすぐにつけられないの。)
そして 気になっていた「マカロン」を作ることに。

20150219211852684.jpg


このマカロン作りに時間がかかり
その上 夕飯に茶碗むしを作ったので
もう 朝のパパさんのお弁当作りから
夕飯の片付けまで なんか一日中
台所にいたような???

疲れちゃいました。
だから このマカロンについては
明日に・・・・


さっき ココアが
20150219202054935.jpg

ねえ 終わった?片付いた?

20150219202115a7e.jpg


ねえ ママ 遊んで

201502192021340f8.jpg


イスでぼーっとしてると
ココアが 催促に・・・
ちょこっと ボールであそんぶと
今度は 膝にのってきて
おやつの催促

2015021920202587a.jpg


あ~今日は一日ココアと一緒だったし
疲れたけれど 大好きなキッチンで
ごそごそ好きなものを作れたし
充実してました!ママさんは


ココアはどう?
20150219201811104.jpg


ココアはどうだった?
20150219201832cfe.jpg


今日は充実してた?
20150219201958658.jpg


なんて答えていいものやら・・・
でしょうか?
きっと ママさんと一緒だったから
満足だったことでしょう。

    ね ココア



茶碗蒸しの夕飯

2015021920230459a.jpg


茶碗蒸し材料

卵液         
卵 2こ
出汁 400cc
塩 小1/2
醤油 小1
卵液はザルでこしておく

具は好きなものを
鳥もも肉 シイタケ かまぼこ
三つ葉etc
20150219202245810.jpg


今回は蒸し器で蒸しました。
蒸し器にふたをせずいれて
強火で蒸気がでてから5分
表面が白っぽくなれば
弱火にして5~10分
201502192023229f6.jpg

三つ葉をのせてできあがり!
あったかくて 優しい味がGOOD!
3コできたら パパさん一度に2こ
食べちゃったわ。
   ね ココア


今日も ご訪問ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
















[ お料理 ]
| 2015/02/19 21:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
この記事に対するコメント

すごいです マカロンってこんなにおうちでキレイにできるものなんですか
びっくりです。
茶碗蒸しもとっても美味しそうです。私なら3個くらい軽く食べるかも(笑)
私は どうしても硬くなったりすができるんですよ(>_<)

どんなに疲れてもココアちゃんがいてくれるだけで疲れ吹っ飛びますね
ココアちゃんもママと一緒で楽しい1日でしたね。

昨日はルークのうちの子記念日にお言葉ありがとうございます。
これからも1日1日を大事に親子で笑顔の絶えない日々すごしたいと
思ってます。いつもありがとうございます。
【2015/02/20 09:30】 URL | そら子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/299-79a96fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR