ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ママさん童心にかえって♪。。。(大豆の炊き込みご飯)
今週は青空が戻ってきました。007_20140225163257b53.jpg

そんな中 小倉エアロをお休みして ジム仲間とユニバーサルスタジオにいってきました
学生さんが春休みになったようで 意外と混んでいましたが 
私たち4人は待ち時間も”どうってことなく”ぺちゃくちゃ 次々お喋りして アトラクションにトライ 久しぶりに”黄色い声”をだしましたよ。直後にのど飴なめたけどさ
今人気のハリウッド・ドリームからスタート怖がる友人に「目をとじたちゃよけいに怖いから 鳥になった気分でネ」と誰かがアドバイス!
効果は・・・?でも楽しかった~面白かった~
そして 次々と並んでトライ 「さあ 鳥になるよ~」と言いながら・・・これ名言でしょう
                                 ね ココア

今朝のココアです140220_0736~01ママさんの朝食をねらってます。
彼女はパンが大好物
そして 足元は   140220_0739~01 二本足 お猿さんみたいしっぽふりながら とにかく必死。ちょっとだけもらえたんだよね  ね ココア


大豆の炊き込みご飯

                        001_20140222123158b42.jpg

作り方(4人分) 
  ①お米2カップ・・・前もって洗って浸水しておく
  ②節分豆まきで余ってもの(炒ってある大豆)・・・大さじ3杯
  ③昆布(今回はきざみ昆布使用)・・・約2g(ふたつまみ強かな)
  ④豆と昆布を合わせ しょうゆ大さじ11/2をいれ味付けしておく
  ⑤炊飯器に水をきったお米と④と酒大さじ1杯と塩小さじ1/3をいれ 
    白米を炊く要領で水加減し炊く。味付けはお好みで少々塩を増やすといいかも

大豆が香ばしく 病みつきになる味なんです。
地元でとれた大根と厚揚げの煮物と鮭の粕ずけを焼き 豆腐のお味噌汁という 
一汁二菜の献立となりました。大根の煮物にさやえんどうでも付け合わせばベストでしたね 
                            002_20140222123255be8.jpg 
 美味しい夕飯でした      ね ココア 

今日も元気なココアに1クリックを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

[ お出かけ ]
| 2014/02/26 18:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/30-ae52f365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR