ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
おふくろの味です。。。(炊き込みごはん&牛肉の時雨煮他)
先週末にお江戸で暮らしはじめたお兄ちゃんが
帰省しました。
ココアに会いに帰ってきたそうです。
本当は ひとり暮らし 
さみしいんちゃうの??

ココアとお仏壇を前に
20150302211017336.jpg


ココアはじいじが大好きでした。
「じいじ」と聞くと 
この座敷へむかったりすのですよ。
(時々ですが・・・)
2015030221103593d.jpg


こうして お兄ちゃんはお江戸へ
もどっていきました。


お兄ちゃんのリクエストで
炊き込みごはん

20150302211056495.jpg


炊き込みご飯と牛肉の時雨煮
ほうれん草の胡麻和え 
なばなのおしたし
わかめの味噌汁

炊き込みごはんは我が家のおふくろの味
つまりママさんの味・・・
いつも息子たちからお願いされるメニューです。

材料
米4カップ
ごぼう 生シイタケ ニンジン あげ
醤油大2 酒大2 塩小2/3
出汁(今回は茅乃舎さん極みだし)4カップ

おにいちゃん 野菜が足りないって
ママが言ってたよ・・・
野菜ジュースのんで 体重も ちょいと減らして
お仕事頑張ってね ココアのお願いです。
   ね ココア


週末 ココアと実家近くに
新しく開業した獣医さんの内覧会へ
キレイで 充実した設備と
熱意ある獣医さんご夫婦で
よさげ~でした。
そして 獣医さんにはドッグランもあり
遊んできました。


9歳ココア気持ちよさそうに走りだし びっくり!
201503022124146fb.jpg

珍しく 初対面の小学生におねだりしたり
20150302211403a5c.jpg

若い男の子・3~5歳のトイプーちゃんの中で
2015030221245507a.jpg

20150302212432113.jpg

9歳ココアがんばりました。
楽しみました。
そして 疲れたようです
帰り道のあしどりが とぼとぼでしたから。
  ね ココア


ママさんもいっぱいお喋りし歩いたので
疲れました。
で  その日の夕食は
20150302213911f2a.jpg

ガッツリお肉でございました


昨晩から今日一日 パソコンのお引越しで
机にかじりついていました。
どうにか お引越し終えました。
後は 方付け?と整理?が待っていますが
ぼちぼちと・・・

ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村









[ ココア ]
| 2015/03/03 23:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
この記事に対するコメント

ご夫婦お二人の生活に慣れましたでしょうか?
帰省してくれて、優しいお兄ちゃんですねぇ(*^^*)

子どもの巣立ちはしてくれないと困りますが、淋しいですよねぇ(T_T)
うちの息子はまだ12歳ですが、子離れできるか不安です…(ー ー;)
【2015/03/09 10:11】 URL | あひる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/306-51bc7d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR