ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
蔵出し食器をつかって。。。
ココアは おかげさまで元通りの「う〇ち」と
なりました。完治しました。
たくさんのお見舞いのコメントありがとうございました。

元気になりましたよ~
20150319224214d71.jpg


だけど まだ おやつもらえてないの・・・
20150320084957e50.jpg
と 不満そうです。
  ね ココア



先日 ばあばの実家の蔵を訪ねました。
何年も何十年も入ってなかったので
何がでるか?と不安でしたが
ねずみもいないし カビもはえてないし
ほこりだけ!
昔の人の知恵ってすごい

その中の食器です。私は すごーく興味があるので
蔵からいくつかだしてきました。
20150319181121d8e.jpg

食器を包んでる紙は 半紙でお習字の練習に使った
ものや 何か手紙のようなものが使用
祖母達が 物を大切にしていたことに
感激しました。

さっそく使ってみたくて
20150319181148245.jpg

ちらしずし
20150319212418b08.jpg


簡単ちらしずしです。
焼き塩鮭 きゅうり 大葉を酢飯にまぜ
卵とのりをちらしました。
20150319212445381.jpg



パスタも
20150319212810d1e.jpg


20150319212844b50.jpg

20150319212906cc7.jpg

母にこの写真を送ると
とても懐かしそうに お祭りの日に使ってたと・・・
思い出してたそうです。
これからも 大切に使っていこう~っと
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






[ お料理 ]
| 2015/03/25 22:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

大切な食器なのですね(^_^)
ちらし寿司もパスタもとっても美味しそうです。
厚切りベーコン大好き~。

ココアちゃん良くなってひと安心ですね(^_^)
【2015/03/26 18:57】 URL | マロンママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/27 17:11】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/315-e0229846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR