ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
何歳になっても実家はいいみたい(笑)
20150413054928e41.jpg


母の実家へいき 少し足をのばして近辺をドライブ♪
菜花と桜の のどかな田園風景が広がっていました。
車をとめ 出雲大宮を参拝 母は久しぶりの参拝 私ははじめて参拝。
母は大好きな甥っ子(66歳)につかまっての参拝です。
2015041305563169a.jpg


いくつになっても (母は81歳) 実家はいいものなんですね。
元気にはしゃいでおりました。

で ココアとぼんちゃんは はじめて二人でお留守番でした。
まだまだ ぼんちゃんの「遊んで~」攻撃がすごいので
それぞれ別室で ぼんちゃんはサークルの中 ココアはフリーでの
お留守番でした。
20150413055002221.jpg
5時間のお留守番でしたが 何事もなくホッと一安心


「ココア ぼんちゃん お座り~」の合図で そろって
ご褒美のおやつを・・・
20150413055029085.jpg

さすがココアはおねえさん カメラ目線 よくできました!

おふたりさん お留守番ありがとう
    ね ココア


実家のから もらってきた器で夕飯
201504130551127d8.jpg

手前の汁椀だけは 私物でございます。

母の作ってくれた おばんざいを盛り付けますと。
201504130556007a1.jpg


*さわらの粕漬け
*はたけ菜の辛し和え
*切り干し大根の煮物
*筍と牛肉の時雨煮
*炊き込みご飯
*わかめの味噌汁
201504130552033e8.jpg

20150413055235262.jpg

20150413055300c0f.jpg


この器も持って 決して 「お宝探偵団」に出演することはありませんが、
大切に つかっていこうと思います。
母のおばんざいは 少々味付けが濃く、母の”年齢” ”老い” を
感じましたが 
でも いくつになっても 家族のために作ること
その心は忘れないようにしなくちゃ・・・
   ね ココア


ご訪問 ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村






[ 未分類 ]
| 2015/04/13 20:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
この記事に対するコメント

母の手料理はいいもんです。
確かに年と共に味が濃くなってきますが
母親の定番料理を真似て作っても何か違うんですよね~。
いくつになっても同じには作れない。
牛肉と筍の時雨煮が美味しそう~。
筍料理に限界が来てまして、作り方を教えて下さい。
お願いします。

ココアちゃんはお姉さんっぷりを発揮してますね。
ぼんちゃんはまだまだ落ち着かないからココアちゃんも大変だぁ。( *´艸`)
【2015/04/14 15:07】 URL | くぅちんママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/323-1bfb6471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR