ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
しつこい頭痛と胃痛だから・・・・
20150420002849182.jpg


先週火曜日夕刻から ママさんは変な頭痛に
悩まされておりました。
ピーンと痛くなってから 頭の表面?が
ピリピリ チクチク 
気になって 鎮痛剤のロキソニンを服用
していましたが、
金曜日には 胃痛もはじまり 
かかりつけ医にて診察。
最近気になる嚥下違和感も訴えまして・・・
先生は 我が家の事情もご存知なので
強いストレスが弱い所にでてきてるのでは??
と 胃薬 鎮痛剤 そして
「半夏厚朴湯」なる漢方薬も
合わせて服用することとなりました。

週末は 症状がひどく
実家で 妹や母に甘えて過ごしておりました。
胃痛も頭痛も これまでになく頑固で
少し不安に。
50歳も半ばとなりますと 
何があってもおかしくないよな~とか
色々考えましたし 母や妹にも心配かけました。

そういうわけで ココアのシャンプーは 
妹がしてくれることとなり
妹は ワンコをお風呂に入れるのが初体験で
ぼんちゃんの練習にもなるからと ココアとお風呂へ。
20150420002908608.jpg


ドライは私が。
ココア スッキリしました。
201504200029237f2.jpg


そして ひき続きぼんちゃん
初 お家シャンプーとなりました。
やんちゃなぼんちゃん ぶるぶる震えながら
ぼんちゃんママは 暑くてだらだら汗を
かきながらの初シャンプーとなりました。
20150420002943242.jpg

ぼんちゃんママ ありがとうございました。
   ね ココア


ぼんちゃんママには
お腹に優しい餅雑炊も作ってもらいました。

20150420002826a88.jpg
201504200030077a4.jpg

出汁がきいて 美味しかったです。


これは留守番パパさんの作り置き夕飯です。
薬が効いてる間に私が 作りましたの。
20150420002513189.jpg


鶏照り焼きと小松菜のおしたし
20150420002535fa2.jpg



土日 ママさんは これでもかというほど
眠りまして 日曜日夕方から 少しずつ
体調回復の兆しとなり
自宅に戻ってきました。
ストレスに負けない体って
どうすればいいのでしょうか??
これって みんなが抱える課題ですよね。
ココアも・・・
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。」
今朝から ぐーんと体調が楽になりました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村








[ 未分類 ]
| 2015/04/20 01:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/20 21:37】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/21 08:03】 | # [ 編集]


ママさん、大丈夫ですか?
その後、落ち着いたでしょうか?

私も過労とかストレス、あとは気圧の変化とかで
頭痛、肩こりがひどくなります。

もう、市販の薬も何度も飲むと効かなくなるんですよね。
やっぱり病院の薬を飲んだりしてますよ。
お大事になさってくださいね。
【2015/04/21 16:10】 URL | みき姐 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/329-65060f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR