ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
久しぶりの快晴☀ 
ベランダのカメが 目を覚ましました。
丁寧に甲羅を洗ってあげて
数か月 なーんもしないで ほったらかしだったので
(これって 方言?) カメも水槽もどろどろだったのです。
2015042209483427c.jpg


「ココア カメさんが おきたよ。」って 声かけたけど
知らん顔・・・そして 
「ココア お散歩行こうか?」っで
「なんて? お散歩?」と やる気なお目目。
201504220758022ec.jpg



ココアとゆっくり散歩に♪
近所のレンゲ畑へ。
20150422075700046.jpg


20150422075432793.jpg


20150422075525b96.jpg



 撮影会開始!
しばし お付き合いください。
20150422080245761.jpg


20150422080311e9c.jpg



久しぶりの快晴でまぶしいようです。
いい顔が撮れません。
2015042208033949f.jpg



うーん ブサイクやわ~ココア
私も 紫外線ガンガンなのに ノーメイク 
マスク姿で いつもに増してブサイクだわ。ゴメン
2015042207550096a.jpg


ママさんは この日再度診察を受け 
先生に話しを聞いてもらって
なんか気分よくやる気がでてきたのです。
だから ゆっくり のどかな田舎道を歩いていると
鳥 ほどんどすずめだと思うのですが
小鳥のにぎやかな声が心地よく聞こえました。
20150422080357c62.jpg


ココアも ゆっくり スンスン
201504230922283a1.jpg


20150423092451f23.jpg




きっと ココアにはこんな風にみえたかな
201504220750526c6.jpg



20150422075033918.jpg



201504220750157e3.jpg




ね ココア
2015042208052309a.jpg



夕飯は市販の餃子と
青梗菜と豆腐の中華風煮びたし
201504220758342ca.jpg



青梗菜を油で炒めて
中華風だしで豆腐と一緒に似ました。
201504230935215cc.jpg


この蔵出しの器 気に入ってます。
地味なんですけど・・・
201504220758580ba.jpg
今日も快晴 ゆっくり お散歩しようね
   ね ココア

ご訪問ありがとうございました。
しばらく いいお天気が続くようですね。
ココアと穏やかに過ごしたいと思います。





ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村























[ ココア ]
| 2015/04/22 23:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

ママさんお散歩に出れるくらいになったんですね。
お天気がいいと気分も少し良くなったかしら。
ボチボチと行動してくださいね。

「ほったらかし」くぅ地方も言いますよ!
私もこの言葉は方言なのか皆に通じるのか悩んで
違う言葉を選びました。(笑)
標準語だったんだぁ。
ココアちゃん地方とくぅ地方だけの判断でいいかしらね。( *´艸`)
【2015/04/24 11:17】 URL | くぅちんママ #- [ 編集]


こちら名古屋方面ですが、
「ほったらかし」使いますよ^^

ウェイパー、便利ですよね♪
私も常備しています。
ただ・・・今までのウェイパーの味が変わる?変わった?そうですね。
今までのウェイパーの味は「創味シャンタンDX」に引き継がれるとか・・・
これってスーパーに売ってるのかしら? (←心配^^;)


【2015/04/24 14:57】 URL | かめっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/331-6b7b60f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR