ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
超美味しいトマトもらって・・・
先日 友人から フルーツトマトをいただきました。
これが とっても甘くて 美味しいんです!
20150504073416e2e.jpg



このトマトを使って
定番の冷製スパを作りました。
    タコとトマトの冷製スパ  バジル風味
201505040726278cf.jpg


オリーブオイルをたっぷり使って
我が家の夏の定番料理です。


トマトがあまりに甘いので
もう一品は ジュレサラダにしました。
2015050407352191f.jpg



トマトのジュレ・・・・2人分
 トマトをつぶし コンソメ味のスープ150ccを加え
 ゼラチン10gをとかし バットに広げ冷やしておく。
レモンのジュレ・・・
 レモン汁30ccと水100ccを火にかけ
 ゼラチン8gをとかし 同様に冷やす。

スプーンでジュレをこそげ 器に野菜とともに
涼しげに盛り付けます。
201505040735452aa.jpg


ひと手間かかるけれど
美味しいトマトを いつもと違う料理に
したくなったのです。
トマト生産者のKさん ごちそうさまでした。
   ね ココア

GW終わっちゃったよ~
部屋の方付けしようと思っていたのに
出来なかったわ・・・反省
20150506210140cec.jpg
    ね ココア


ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ








[ お料理 ]
| 2015/05/06 21:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

フルーツトマトっておいしそうですよねえ!
スーパーで見かけるとすっごく甘いんだろうな~、って想像しつつ値段に震えています(笑)
ジュレがとっても涼しげで綺麗!
ゼラチンでつくるのですね。
私のサラダもジュレをのっけることによってキラキラになるでしょうかっ(・w・*)
試してみたいです。

ココアちゃんのどアップ可愛い!
よく見ると真っ黒で健康的なお鼻だ^^*

【2015/05/06 21:52】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY [ 編集]


コメントありがとうございました♩
これからトマトの美味しい季節ですね。ママさんはお料理のレパートリーが広いですね〜!いつも参考にさせてもらってます(^^)
GW終わりました。お部屋の片付けよりココアちゃんとのお出かけ、思い出作りが大切♡私も次の休みは嵐とどこに行くか考えるのが楽しみです。
【2015/05/07 00:45】 URL | マミリー #- [ 編集]


うーん・・・トマトが苦手な私には今日のメニューはちと辛い(笑)
酸味がダメなんですよね~。

この間はコメントありがとうございます。
細々と手抜きでブログやってます。
ココアちゃんのお絵かきで気に入った写真がありましたら
メルアド教えますので連絡下さいね。
【2015/05/07 15:55】 URL | とまたま #- [ 編集]


もう全部食べたくなっちゃいますv-218
お料理上手なんですね
羨ましいです
私はいつも同じパターンで違ったメニューが出来なくて困ります
むしょうにトマトが食べたくなりました
【2015/05/09 18:55】 URL | アトムママ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/341-4fd41189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR