ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
一緒にお風呂♪。。。春キャベツとソーセージのトマトソース煮といちごジャム
寒の戻りで チョー寒い冷たい日が続いてますが。
長岡天神の梅は そろそろ開花
             
001_201403111624517cc.jpg
ココアと散歩してきました。寒かった~
そして 二人でお風呂に入ることに・・・ ココアを先に洗ってシャワーかけて 軽くタオルドライして ママさんが湯船にのんびりつかりました。ココアは湯船に前足をかけてのぞいてくるんです。「それって 気持ちいいの? チャポチャポ面白いやん?でも私をいれないでよ。」って言ってるようでした。ママさんはサーと顔・頭を洗い またまた 湯船にチャポーン
ママさんはほんのり赤い顔に。それから 急いで洗面所でココアとママさんはドライヤーで終了!140308_2052~01 - コピー   140308_2109~01
ココアとママさんは 仲良しです       ね ココア

今日の可愛いココア
  140307_2051~01 140307_2050~03 140307_2050~01
大好きな乾燥機からでたての洗濯物の山の中で眠っていたら パパさんにお兄ちゃんのトランクスをかぶらされてしまいました。「邪魔しないで!」

春キャベツとソーセージのトマト煮
               004_201403112306058d9.jpg

作り方
  ドイツのお土産のソーセージは好きなように飾り切りします。
  春キャベツは丸ごとを約8等分にします。
  タマネギ ニンジン 生シイタケ ジャガイモ 適量を
  一口大にきっておきます。
  
  材料をブイヨンを入れたスープで柔らかくなるまで コトコト煮て
  トマトの水煮を半缶いれ 塩 コショウ トマトケチャップ で味付けし できあがり~

               005_20140311230620403.jpg
キャベツがたっぷりとれ 体も温まる一品です。  

イチゴジャム  

               140309_0912~03

作り方 
   イチゴ(今回は1パック)と イチゴの重量の50%のグラニュー糖とレモン一個分のしぼり汁をあわせてしばらく置いておく (一晩冷蔵庫においてもいい) 出てきた水分も一緒に鍋に移し 火にかける 弱火で アクを丁寧にとりながら 好みの固さまで煮詰めます。
アクは コップに水を用意しスプーンでアクをすくっては水につけてスプーンをあらうとはかどるよ。

さっそく 食パンにバターをぬって出来立てほやほやのイチゴジャムをつけて食べちゃいました
美味しかった~       140309_0912~01    ね ココア

               

今日も元気なココアに1クリックを
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



[ ココア ]
| 2014/03/12 08:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/35-96b8c9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR