ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
お礼に焼きました。
曇り空の中 散歩にいってきました。
幸運にも 近頃朝方 涼しいので 朝食後の散歩です。
201506091359536d3.jpg


20150609140142f05.jpg


お留守番で パピーのぼんちゃんと
週末過ごしたので ちょっぴりお疲れの様子
実は ママさんも 少々 お疲れ(-.-)
201506091403204fb.jpg
    ね ココア


お留守番当日
ぼんちゃんママには お手間かけるので
ケーキを焼いて ココアを預けに行きました。
2015060507233663f.jpg



紅茶ケーキです
薄力粉  200g+BP6g
砂糖    180g
食塩不使用バター  200g
卵  2こ
アールグレイ茶葉  5g
Tパック紅茶 1袋+湯30cc
 (濃い紅茶を作っておく)
作り方は バターケーキを作る要領で
紅茶と茶葉もいれて 最後に粉をいれツヤがでるまで
まぜて 敷き紙を敷いた型にいれて焼く
 170℃ 40分~50分
201506050723177ac.jpg


焼き時間は オーブンに合わせて調節するのですが
今回 少々焼きすぎ 周りがパサつきました。
中身はしっとりでしたが・・・
201506051413085fc.jpg

201506051413260ff.jpg


20150605141413835.jpg



ココアもチェックする中
ちょこっとの味見用とプレゼント用にきりわけ
そして ココアを連れて実家へ。
2015060914054994d.jpg



エレベーターの中で
「ココア お利口さんに待っててね。」
と言いながら・・・
20150609140526400.jpg


ココア お目目をまんまるにきいてましたが、 この時は 事態を理解していなかったのです。
   ね ココア



伊豆のお土産で夕飯
下田の朝市で購入のあじのひらき
20150609140415162.jpg


同じく 桜エビ
201506091404323f2.jpg


同じく 乾燥のり
201506091404496c0.jpg


そして ばあばが作ってもたせてくれた
炊き込みご飯とほうれん草の胡麻和えの
ざ 和食 日本の夕飯となりました。
美味しゅうございました。
  
20150609140356007.jpg

    ね ココア
    






ご訪問そしてコメントありがとうございます。
とても うれしいです。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/06/09 16:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/370-705e661f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR