ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
美味しそうなので作ってみました。水出し新茶を
先日ある番組でみました。
水出し茶。
新茶の良さが引き出されるとか・・・
静岡の新茶があったので
20150613071459019.jpg


氷と冷水を入れて 少々長めにおきます。
そして
20150613071522b25.jpg


確かに 渋みがなく 甘く感じましたよ。
この夏のママさんのマイブームになりそう・・・
   ね ココア



ママさんは 隣まちのジムに通っています。
車で20分弱・・・週に3~4日かな?
ジムではエアロ・ズンバとスタジオで
汗かき暴れています。
ココアはお留守番の時とジム近くの実家で
待っている時と・・・・
さ~この日は???
20150613071337443.jpg



「ココア お家で待っててね。」
「すぐに 帰ってくるね。」

大きな声では言えませんが 
まず すぐに帰ることはありません(笑)

「ココア 待っててね。」
2015061307131967a.jpg
    ね ココア



鶏のピリ辛あんかけ
20150613071357b65.jpg


鶏に酒 塩を振り下味をつけておく。
あん(しょうゆ大2 ・砂糖大2・酢大11/2・水1/2c)
具はねぎ 筍 ニンジン シイタケなどをごま油で炒める
その時 赤トウガラシ1/2本も入れる。
あんを加え 水で溶いた片栗粉小1でとろみをつける。
鶏に片栗粉をまぶし から揚げにし 
熱々のあんをかけて いただきます。
20150613071417902.jpg

今回 白髪ねぎを散らすのを忘れた!
うっかり 忘れることが多くなったママさん
料理の色が暗ーくなってしまった。。。トホホ(-.-)
でも ピリっと辛く ビールに合いますよ。
もちろんご飯にも。
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
朝からグングン気温があがったココア地方です。
みなさま 良い週末を。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ



[ 未分類 ]
| 2015/06/13 18:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/374-2b68ad69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR