ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
新しい洋服届きました❤
20150616070447abc.jpg


ショップ「べりみる」さんから届きました♪
ブログ 「いちごみるくの日常」で知って初めて注文しました。
201506160703482be.jpg


身にそい 着心地満点です!・・・と
ココアが申してますでしょ(^_-)-☆
20150616070415558.jpg


そして 前はメッシュにしていただきました。
2015061607051102b.jpg


これきて 今日は早起きして
あさんぽ に出かけました♪
早起きさせて その上 朝食前に連れだしたから・・・
201506161428261c0.jpg


ココア ちょっと眠そうですが・・・
新しい装いで♪♪♪
いちごみるくのママさん ありがとうございました❤
   ね ココア



スーパーで 煮込み用のトマトを見かけ購入
20150616142037d73.jpg



トマトソースを作りました。
材料
鍋に トマトと少しの水をいれ グツグツと煮る
そして皮はとりのぞき トマトをつぶしておく。
*みじん切り玉ねぎ少々 
*みじん切りにんにく 1片  
*オリーブオイル 大さじ6位
*合わせて炒めて トマトを汁ごといれ 20分位煮込みます。
20150616142241c51.jpg


塩5g こしょう少々 オレガノ小さじ1入れて
味を調える。ここで塩味はしっかりつけると美味しいです。


トマトソースを使って
イカのトマトソースのパスタ
20150616142551842.jpg

20150616142422e44.jpg



揚げナスのおしたし
201506161425130e9.jpg


ナスを揚げて 皮をむき
素麺つゆをかけて みょうがを添えてできあがり。

自家製トマトソース 上出来でした。
今度はたっぷり作って 常備しておこうと思います。
    ね ココア

ご訪問ありがとうございました。
今日も 雨が降らなかったココア地方です。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ








[ 未分類 ]
| 2015/06/16 22:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/17 08:54】 | # [ 編集]


見るからに手触りの良さそうな生地に、着せやすそうなお洋服。
ココアちゃん、似合ってるよ~♪
新しいお洋服だと、気分ウキウキですね。
ニンだけかもしれないけど。(≧∇≦)

手作りのトマトソースで、パスタ!!
絶対美味しいに違いないと、写真見ながらごっくんです。
なすとミョウガも食欲そそられるー!!
最近やっと、トマトソースやミョウガの美味しさに目覚めた私です。
遅すぎやろ。←自分で突っ込んどきました。(^o^;)
【2015/06/17 13:27】 URL | くーまま #3lAeIrmE [ 編集]

くーままさん
お褒めの言葉 ありがとうございます。

くーままさん トマトソースや みょうがに最近目覚めたって・・・???
何がお好みだったの?・・・・うーんいっぱい質問したくなっちゃった(笑)

けれど 遅くないです。
是非 是非 作って食べてくだいませ。
【2015/06/17 21:57】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/376-f307140b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR