ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
イカの塩辛を食べ切らなきゃ!
今朝も涼しい朝でした。
ココアは ぐっすり眠っていて 
年齢的なものか ママのサボり癖か 
あさんぽ しませんでした。
20150620074701b83.jpg



これは 先日のあさぽのお話しです。
今年のアジサイ 綺麗だとおもいませんか?
20150620074507814.jpg

20150620074443a6d.jpg

20150620074532f3f.jpg


真っ白のアジサイ 素敵ですよね。
   ね ココア


で この日 おじいちゃんと散歩してる
ヨーキーちゃんに声をかけました。
20150620074606859.jpg

なんと16歳の女の子
元気よく 歩いていてるから びっくり!
その上 数年前に乳がんが見つかり 
転移も含め 2回も大きな手術を受けたそうです。
すごーい生命力!
ココアも見習わなければ・・・
   ね ココア



イカの塩辛を使って パスタ2種
20150620065534350.jpg

一品目
クリームパスタに

二人分材料
塩辛 大さじ3
生クリーム 100cc
牛乳     100vcc
仕上げに オレガノの少々
そしておおばと海苔をちらしました。


二品目
201506200656095e9.jpg


ペペロンチーノ風

二人分材料
シメジ 1パック
ニンニク 一かけ
塩辛 大さじ2
少々の醤油
シメジとニンニクをオリーブオイルで炒め
そこへ ゆでたパスタと塩辛をあわせました。
きざみネギを添えてしあげました。
付け合せは ナスとズッキーニをチーズを
焼きました。


えーと お味は クリームパスタの方が
好みかな・・・

こうして 一週間で 3杯分のイカの塩辛
食べきりました。
美味しかったです。満足じゃ~(*^_^*)
   ね ココア


ココアのいいお顔がないので
ド アップを(^_-)-☆
20150620112616e66.jpg  


ご訪問ありがとうございました。
週末はパピーぼんちゃんの待つ実家へGO!





ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/06/20 18:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

私、いかの塩辛大好きなんです。
そのままお酒のあてに・・・❤
って言ってたら食べたくなりましたが
もう少し調子が良くなるまで我慢しまーす!
でもバスタ美味しそう・・・
【2015/06/21 12:27】 URL | とまたま #- [ 編集]

とまたまさん
実は わたくしは お酒が好きなんですが、超弱いもので
今も 薄ーい水割りをいただきながらのパソコンなんですよ。

とまたまさんは がっつりのめるのでしょうか・

でもでも  酒の肴は大好きです❤
【2015/06/21 21:34】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


ママさん、おはようございます!

最近、関東もめっきり涼しいですよ^^
暑くなったら耐えられるのか不安ですf^^

しめじのパスタ、おいしそう~!しめじ大好きです!
そして、塩辛をパスタになんて、主婦のかがみ!
私ならこれっぽちも思い浮かびませんf^^

【2015/06/22 07:52】 URL | ёちょこたんё #- [ 編集]


ドルフィンココアさん、こんにちは!

白い紫陽花、私も大好きです!沢山切花にしたくて、去年3株植えたのですが、まだまだ花が咲くまでに至りません(ジョージア州は、暑いので、アジサイは植えてから3~4年しないと花が咲かないのです)。早く綺麗な白いアジサイが見たいわ~。

美味しそうな2種のパスタ。塩辛のパスタ!美味しいだろうな~。
【2015/06/22 09:41】 URL | Hiroko #3w.e1HVM [ 編集]

ちょこたん さん
今年の天候は本当に変ですよね。
体調崩さぬよう
美味しいもの食べて 我が子に癒され乗り切りましょう(^_^.)

私は 主婦の鏡ではないですよ。
私は 好きなことを優先する わがまま主婦でございます。
(子育て終了したしいいかな?・・・と)
【2015/06/22 10:14】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Hirokoさん
紫陽花切り花のすると豪華ですよね。
実家の母が 仏間に飾ってました。
そして 開花までに時間がかかるのですね。
知りませんでした。
お庭にお紫陽花に開花 楽しみです。
UP 待ってますから(*^_^*)
【2015/06/22 10:18】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/379-6ae8cdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR