ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ココア意外と面倒見がいいの。
9歳ココアは ずーっとひとりっこだったのが
実家にぼんちゃんがきてから
ちょっと様子がかわりました。
私 おねえさんですから・・・
20150627135312251.jpg



ガウガウとうるさいけれど
ぼんちゃんを無視することはありません。
たとえば
20150623233637c68.jpg


揃ってハウスの写真を撮りたいと
ママさんがリクエストすると
ぼんちゃんのスタンバイを待ちます。
20150623233708bcf.jpg


お手本も示します。
201506232337443e1.jpg


再度 じーっとぼんちゃん待ち!
2015062323381151e.jpg


そして
無事撮影! 
20150623233837810.jpg



またある時は
お散歩中の横断歩道では
ちょっかいだしてくるぼんちゃんに
怒らず対応!
2015062713540183b.jpg



またまた ママさんの撮影依頼に
じーっとお座りで ぼんちゃんのお座り待ち
20150627141108006.jpg


ぼんちゃん お座りしないから
「伏せ」で待ってると ぼんちゃん変なお座りに。
201506271410504c0.jpg


それからそれから
ココア きれい好きでして
ぼんちゃんのトイレシートの汚れが気になり
くちゃくちゃとまるめて
お片付けはじめちゃうんです。
20150627060353306.jpg

・・・ぼんちゃんママは 
商品のうたい文句とおり
4~5回してから ごみ箱なんだってさ。
ココアは1回で ごみ箱なんだよね。・・・・


というわけで ひとりっこココアは
意外と面倒見のいい
おばさんお姉さんでした。
ママさんはそんなココアが 
愛おしいくてたまりません。
    ね ココア



手抜き夕飯です。
20150627055957b9a.jpg


スーパーで買ってきたカツとゴマ豆腐と
ササーっと作った かぼちゃのスープです。
ボリュームあったし まっいいか!
    ね ココア


ご訪問ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ











[ 未分類 ]
| 2015/06/27 22:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
この記事に対するコメント

ちはちはです、
とっても素敵なお姉さん
って感じですね。
お片付けするなんて
綺麗好きなのも
もしかして
ママさん似なんでしょうかね。。
【2015/06/28 11:20】 URL | しがないおじさん #- [ 編集]


こんにちは^^

いつもご訪問、ありがとうございます^^

わ~!えらい、えらい、えらすぎる~!
2わんともクレーとインできるんですね!
実は… ちょこたん できないんですよf^^
教えようと思いつつ…早5年がたちますf^^
【2015/06/28 15:32】 URL | ёちょこたんё #- [ 編集]

しがないおじさん
ココアだけが きれい好きなんですよ。
今週末も おねえさんココアは ぼんちゃんの相手でくたくた
もう爆睡してます。
コメントありがとうございました。
【2015/06/28 21:34】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

ちょこたんさん
ココアはハウスが 一番落ち着くようですよ。
怒られて逃げ込んだり ぼんちゃんの攻撃から逃れたり
ゆっくり眠ったり 大好きみたいです。

ちょこたんは どこが お気に入りの場所ですか?
ママのおひざかな?

コメントありがとうございました。
【2015/06/28 21:37】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

お利口さん
ココアちゃんはぼんちゃんの優しいおねいちゃん
キャリーにもいい子で入ってる
シートを丸めちゃうなんて…可愛くて愛おしいですね

ふうたはキャリーに入ると悲しい声で
『お願い!出してくだしゃい』と訴え
甘ママはすぐに出しちゃうのでダメなんです
【2015/06/29 00:44】 URL | アトムママ #EvmDRqhQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/29 07:40】 | # [ 編集]

Re: お利口さん
おはようございます
まだまだ ガウガウとぼんちゃんの遊んで攻撃を
受け入れることのできないココアですが
なーんかぼんちゃんのことが気になるみたいです。
カートへは「ハウス!」の一声ではいるので
苦手なことの多いココア  助かってます。
今日は晴れて気持ちいい 苦手なお片付けがんばります。

【2015/06/29 07:56】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/384-6dff1ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR