ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ココア 仲良しだったよね。じいじと・・・
5年ってアッという間なようで・・・・
5年ってそりゃ~長くて・・・
ママさんの父 つまりココアのじいじが
虹の橋をわたって 今日で5年なんです。
20150630054602702.jpg
   (これは 数年前のお写真)


その日は朝から蒸し暑く ココアとあさんぽの途中
病院から危篤の連絡があったな~
ココア あさんぽしてたんだよ!
今朝は超涼しいのに・・・
ココア あさんぽボイコット中(@_@)
201506300659337e7.jpg



なので今日は お命日の法要です
どうかココアギャーギャー騒がないで
多分無理だろうけど・・・トホホ
これは ぼんちゃんママと先日お墓まいりへ
そうだ! ぼんちゃん 初お経だ!
20150630054402e64.jpg


ぼんちゃんはじいじを知らないから
ココア教えてあげて
ココアと仲良しだったこと・・・
じいじとのエピソードいっぱいだもん。
今日は一日じいじのこと思い出して
そして じいじに感謝して過ごそうね。
20150630054313076.jpg
   ね ココア



朝食です
最近ママさんのお気に入りのパンで。
2015063006020310b.jpg

2015063006022047d.jpg


もちもちやわらかくて美味しいよ。
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
今日も涼しい朝となりました。
ココア家では 今年まだクーラーを
つけたことがないの。。。これって変ですよね。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/06/30 07:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

お父さんが亡くなって5年なんだ。
亡くなった頃の写真かな?
ココアちゃんが仏壇の前に座ってるところ。
なんか、じぃじとお話してるみたいだね。
じーんとしちゃう。
うちも、私の母が亡くなって3年。
入院中に突然亡くなったから、みっきぃが実家で
ばあちゃんの事を探してたよ。
やっぱり今でも、実家に行くと「いないなぁ」と思うと
仏壇の前の座布団で寝てるんだ。
ワンコには、何かがわかるのかもしれないね~。
【2015/06/30 21:59】 URL | みき姐 #- [ 編集]


おじいちゃんが大好きだったのね
ココアちゃんが仏壇の前に座っている姿
まるで何か話かけてるみたいでウルウルしちゃいました

お墓参りに行くと気持ちがスッキリしますよね v-352
【2015/06/30 23:24】 URL | アトムママ #EvmDRqhQ [ 編集]

みき姐さん
仏壇の前のココアは 父亡くなったころの写真です。
じいじは仏壇にいると ようやくわかったようです。

みっきぃもおばあちゃん大好きだったのですね。
この年になると 悲しい別れが増えて 辛いけど・・・

としかく 前へ進むしかないと感じた命日でした。
コメントありがとうございました。
【2015/07/01 22:40】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

アトムママさん
ココアはなんと話しかけていたのでしょう??
ココアとじいじはよく ふたりでお留守番してたから
ふたりだけの秘密があるのかもしれません。

また一年 母と妹と わいわいやっていこうと思います。
コメントありがとうございました。
【2015/07/01 22:43】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/386-23205307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR