ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ぼんちゃん よくがんばったネ❤
201507072206400a5.jpg


201507072311223ce.jpg



ぼんちゃん 生後半年過ぎて
去勢手術を受けました。
全身麻酔で・・・・
心配しましたが。無事生還!
そして 初エリカラにも順応し
一夜明けると 元気にお散歩へGOO(^_-)-☆


「ココア~ ホッと一安心だね。」っと 
「私の時ほどたいそうではないけどさ・・・」
っと 申しております???(笑)
201507072207368f6.jpg



梅雨の合間に 散歩♪
ママさんとお役所行って一回り♪
20150707231057ae0.jpg

201507072310264ad.jpg



この頃気温低く 日差しがないので
ママさん車でお出かけにココアを連れて
行くことが増えてます。
そして 出先で お散歩♪
   ね ココア



今年もぬか床
201507072202350ba.jpg


201507072203046d9.jpg


味は まだまだ馴染んでおりません(-.-)
引き続き お世話しなきゃ!


ナスの田楽 コチュジャン風味
20150707220327570.jpg



地元京都の賀茂ナスで
20150707220402de0.jpg


ナスを半分に切って
オリーブオイルでじっくり焼いて
コチュジャン 味噌 みりん 酒ect
で味付けました。
GOODです。
   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
またまたお天気下り坂のようですね。
穏やかな一日を・・・



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ






[ 未分類 ]
| 2015/07/08 06:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
はじめまして♪
ココアちゃん&ぼんちゃん ママさん こんにちは♪♪
はじめまして 
私もトイプーの3ワンと過ごしています

エリザベスカラー姿のぼんちゃんの頑張ってる表情に 思わずひかれ、
さらに!
見返りココアちゃんに 心惹かれ
とどめに!
美味しそうなぬか漬けと ジューシーな田楽に 胃袋をつかまれてしまいました(笑)
これからも訪問させてくださいね
良かったら リンクさせていただけると嬉しいです♡
【2015/07/08 11:25】 URL | るるかなママ #- [ 編集]


こんんちは~^^

ぼんちゃん、頑張りましたねー♡
女の子の避妊手術は入院が
必要なんですよね?
我が家は2ひきとも日帰りで、その日から
暴れまくりでヒヤヒヤした記憶があります^^;

ぬか床・・・
何度挑戦し、何度失敗したことか・・・
と、言うか成功したことがないという・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
【2015/07/08 12:54】 URL | かめっち #- [ 編集]


こんばんは、
良く頑張りました。
ちょっとゆっくりしたら
いっぱい楽しい事待ってますよ~
【2015/07/08 18:15】 URL | しがないおじさん #- [ 編集]


ドルフィンココアさん、こんばんは☆

ぼんちゃんの去勢手術が無事に済んで良かったですね。
麻酔とか、もろもろ怖いですものね。
嫌な事が終わって、ココアちゃんと二人で思い切り遊べますね。

ぬか漬っ!私っ過去に何回もトライし、捨てました・・・
美味しく漬けるのは難しいです!私には・・・
【2015/07/08 22:12】 URL | ユウユコ #- [ 編集]

るるかなママさん
ご訪問ありがとうございました。
そして リンクありがとうございます。


3わん親子で 楽しいそうですね。
ココアのお母さんはどんなワンコだったのか
知りたくなるときがあります。

これから ココアと仲良くしてくださいネ(^_-)-☆

【2015/07/09 22:17】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

かめっちさん
ココアは一泊入院のだ手術?でした(笑)

おかげさまで  ぼんちゃん エリカラつけて ばたばた走り回ってます。
ホッと一安心です。

ぬか床 私もなかなかうまく 美味しくできません。
けれど 関西人 京都人はおつけものが大好きなもので
毎年 頑張っております。
かめっちさんがお近くなら おすそ分けしますのに(^_-)-☆
【2015/07/09 22:23】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

しがないおじさん
コメントありがとうございます。

去勢 避妊手術は 多くのわんこ達が通る道ですよね。
抜糸がすんだら たくさんお出かけして ココアとぼんちゃん 楽しみたいと思います。
【2015/07/09 22:25】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

ユウユコさん
コメントありがとうございます。

ぼんちゃん 今日もエリカラつけて元気のい走り回ってました。

ぬか床 私も なかなかうまくいきません。
家族が減り 食べる量が減って ぬか床に手を入れない日が
あったりして・・・
けれど この夏は気合いいれてがんばってみます。

【2015/07/09 22:29】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/391-d24b2d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR