ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
たくさんの夏野菜をいただきました。
ココア地方 台風の影響で一日大雨
今 山間部や川に近い住民に避難勧告が発令されたようです。
ココアは携帯の緊急通知音と
消防車や役場の広報のサイレンの音に
そわそわしています。
2015071722521550d.jpg

ココア 大丈夫だよ
   ね ココア


昨日のお昼前に
「台風来る前に収穫したの。食べるの手伝って」
と ご近所の奥さんが持ってきてくださいました。
20150717102505945.jpg


さっそく 我が家定番のパスタに。
トマトが甘かった~
20150717224433221.jpg


万願寺は ニンニクと一緒に あっさり
オリーブオイルで炒めました。
これまた 美味!
2015071722382838d.jpg


夏野菜 大好き!
2015071722372719b.jpg
   ね ココア



ココアは 意志を伝えるのに吠えます。
(どのワンちゃんも同じですが・・・)
いろんな吠え方をします。
(これまた 変わったことではないです・・・)
ママさんは ちゃーんと理解できます!
(親なら 当たり前田のクラッカーです・・・)
今日は 「助けて~」でした。
勝手に一人で玄関へと出たのに・・・・
20150717102354919.jpg


「ココア 通れたのなら 戻れるよ。」
20150717102412f22.jpg


2015071710243097a.jpg

201507171024456ae.jpg


うふふ 雨ふりで お家の中ばかりだから
ちょっと ほほえましかったわ。
ココア やればできるじゃない
  ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
雨 まだ降り続いております。
今夜 ココア地区何事もありませんように。
そして 早くやみますように。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ























[ 未分類 ]
| 2015/07/17 23:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

私も夏野菜だーいすき!!
四季の中で彩り鮮やかな夏野菜が、一番美味しいっておもいます。
収穫したてのお野菜ってほんっとに甘くて美味しいですよね。
この間私も頂いてたべたのですが、市販のものとは甘みが違いました。

それにしても綺麗な形!
こんなけ綺麗に育ってくれるとうれしいだろうなと想像します(・w・*)
そして頑張って育てたお野菜を素敵な料理に変身させて貰えるもの絶対嬉しい!
ドルフィンココアさんのパスタはいつもとってもオシャレ~v
お皿のチョイスも素敵ですね。
万願寺のいい食べ方を知りました。
これは真似っこしたいです。
【2015/07/18 16:45】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY [ 編集]


台風大丈夫でしたか?
サイレンとか聞こえてくると、
ココアちゃんじゃなくても、落ち着かないですよね(・。・;

戻れないんだ(#^.^#)ココアちゃん可愛い~
でも頑張て通れましたね、偉いぞ~~(*^^*)

夏野菜は彩りから美味しそうですね♪
【2015/07/19 19:50】 URL | ちのたの #- [ 編集]

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
年々 ココアの思ってることがわかるような
通じるような気がします。
親バカです(^_-)-☆
【2015/07/20 21:21】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: チヨヨさん
コメントありがとうございます。

是非 万願寺いっぱい食べてください。
チヨヨさんが 若いのに毎日のお料理頑張ってることは
私を刺激しているのですよ(^_-)-☆
【2015/07/20 21:24】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/399-d4dbb707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR