ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ココア お留守番に固まる!
ママさんが お化粧したり 洋服を選びだすと
寝ていたココアが ソワソワ 私もお出かけ?かと
動き出します。

でも 昨日も今日も ココアはお留守番

そんな時 ママさんはココアに
「お留守番ね。すぐ帰ってくるから・・・」
と声をかけ玄関へ・・・

大抵 たっぷり5時間は帰ってこないんだけど。
ココアは  フリーズして ママさんの言葉を聞きます。
201509032154595b3.jpg


固まります!
20150903215523bce.jpg



帰宅すると こんな穏やかな顔に。
20150903222907a3f.jpg



でママさんの出かけた先は
20150903215411835.jpg


海の見える部屋で
貸切で中国料理をいただきました。
20150903215544827.jpg


LEE先生の楽しいお話しを聞きながら
2015090322034986a.jpg


フカヒレのスープのゼリー
20150903220440d55.jpg



蝦餃子は 包み方を練習
201509032205528d5.jpg


201509032241341db.jpg




赤麹の鱧の揚げ物
20150903220957ffb.jpg



初めて食べました。
20150903221037004.jpg



中国産だけれど 初まつたけ
201509032211000c6.jpg


牛肉とまつたけの炒め物
20150903221153e59.jpg


蒸しパンに包んでいただきます。
201509032212172e7.jpg



糸へちまを使って
20150903221446f9c.jpg


次々 仕上げて出してくださり
もうお腹いっぱいのランチでした。
20150903221513da1.jpg



デザートまで 15品・・・ごちそうさまでした!
2015090322415594f.jpg


窓からの景色 海と お喋りと
美味しいお料理 楽しい時間でした♪
ココア お留守番ありがとう
   ね ココア


ご訪問ありがとうございます。
明日 晴れるといいな~



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ

















[ 未分類 ]
| 2015/09/03 22:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

海の見える……というので海鮮かと思いきや、中華とは?!
しかも、どれも高そうな食材で美味しそう、って、美味しかったに違いない。

包み方を練習?まさか、お料理教室?
ママさんならあり得そう。
これもお利口にお留守番してくれるココアちゃんのお陰ですね。
たまには主婦も羽伸ばさなきゃ、ですもんね。
【2015/09/04 10:44】 URL | くーまま #3lAeIrmE [ 編集]

Re: くーままさん
やっと晴れた今日 方付けがんばるぞーっと 
思ってたけれど・・・
洗濯干したら 戦意消失でございます(笑)

高級食材でしたが 意外とお値段はリーズナブルでして
私 久しぶりに満喫❤

と言うわけで 昨夜はココアをお風呂に入れて
綺麗にして お留守番をねぎらってあげました(笑)


【2015/09/04 12:20】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/432-966df255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR