ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
食欲の秋です。
先日 お江戸で暮らす長男に荷物をおくる
ついでに ケーキを焼いて荷物に入れました。

品薄で 高価なバターを使って
20150929210912c8b.jpg



黄桃ケーキです
201509300706003b1.jpg


貴重なバターをたっぷり入れて
焼きました。おにいちゃんの好きなケーキです。
20150930070537377.jpg

20150930070514a80.jpg


実家におすそ分けして
我が家でも お茶の時間にいただきます。
201509300710006dc.jpg



もう一つ焼きました。 バナナケーキ
お友達へのお土産です。
20150930071050fff.jpg


これも 我が家の分も焼き上げました。
これは サラダ油に砂糖 卵 粉 バナナ を混ぜる
だけのシンプルで 簡単に作れるケーキです。
201509300710274a0.jpg

20150930071130c15.jpg


誰かのために作るって 楽しいです♪ ワクワクします♪
ママさんの楽しい時間です。

もちろん 焼き上げたケーキでお茶Timeも
楽しい時間です。
   ね ココア



ココアの 楽しい時間は
まったり ねんねの時間かな?
ママさんの枕で ママにお尻をくっつけて
20150930071247523.jpg




日向ぼっこのココア
20150930071205ae3.jpg


20150930071228e68.jpg


日向ぼっこのきもちいい季節・・・秋ですね。
   ね ココア

ご訪問ありがとうございました。
今夜は冷えてます。
風邪ひかれませんように


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ


[ 未分類 ]
| 2015/09/30 22:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント

ケーキ美味しそうー!!
このパウンドケーキタイプの大好きなんですよ~♪
昔はお菓子作った頃がありましたが、センスないんでしょうね~。(^o^;)
今はもっぱら美味しいお店を探すことに力を入れてます。(^_^;)

ココアちゃん、枕上手に使えるようになりましたね。
原形を留めているようですが、カミカミしないんですか?
いいなー。
【2015/10/01 07:50】 URL | くーまま #3lAeIrmE [ 編集]

Re: くーままさん
是非また ケーキ作ってみてください。

ココアは いつからかカミカミしなくなりました。
ひっぱったりもしないし・・・
ちょっと おとなしくなって さみしいです。

今夜 嵐のようですね。
おやすみなさい
【2015/10/01 20:44】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


息子さんの幸せ者ーっ!!
と、おもわず叫びたくなるくらい美味しそうなケーキたち。
こんなに種類豊富に本数作るのは大変でしょう(@@
まさに、ケーキ屋さんみたいで、凄いの一言に尽きます。

桃が大好きなので、贅沢北海道バターたっぷりの黄桃ケーキに魅了されてますv

ココアちゃんはすっかり枕っこですねb

【2015/10/01 22:31】 URL | チヨヨ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/458-424fccdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR