ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
丹波栗で渋皮煮つくったよ~
秋晴れの週末

ママ なーに作るの?
20151004214028dc8.jpg






20151004213945d36.jpg


立派な丹波栗をいただきました。
で 今年は 渋皮煮を作ることに。

先ずは熱湯に2時間つけて
鬼皮を一個一個丁寧にむきます・・・肩ガコリコリ
で 水からことこと20分煮ます。
そして 急激に冷まさないように
鍋の水を入れ替え
栗のお掃除します。
これを5~6回くりかえし
最後に水と砂糖で煮ました。
20151004214145a6b.jpg





20151004214325474.jpg


一日中 台所に立っておりました。
ママさんの楽しい時間なんですよ♪
   ね ココア






私 いただける?ダメか 
じゃお散歩行こう~よ
201510042141192c6.jpg


ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/10/05 08:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

大きな栗ですね
美味しそうな含め煮
ドルフィンさんはほんとお料理好きなんですね
家族の方は幸せですね

ココアちゃんは食べれないね
お散歩行きたいね
【2015/10/05 10:12】 URL | アトムママ #EvmDRqhQ [ 編集]

Re: アトムママさん
京都丹波の丹波栗なんですよ。

ココアと夕方散歩へ 少し肌寒くなってきました。
どんどん季節すすんでますね。

コメントありがとうございました。
【2015/10/05 21:36】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/462-5916548f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR