ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
実りの秋を感じました。
いつもの散歩コースを里山方面へ。
まさに今 黄金色に波打つ稲穂・・・です。
20151013152924474.jpg




ココア これってお米なんだよ。
炊き立てのご飯は美味しいのよ(*^_^*) 
ココアの主食じゃないからわかんないね・・・ザンネン
20151013152852f5d.jpg


わかんないついでに
・・・実るほど 頭を垂れる稲穂かな・・・
と 誰が言ったのか知らないけど、
ココア いばっちゃいけない謙虚にってことよ。
201510131526512ab.jpg


なーんちゃって 少々大人らしいことを言ってみました・・・オホホホ
稲刈りすすんでます。
整然と美しいフォルム?
201510131530300f0.jpg



かかしが 番してる田んぼ
小学生が植えた稲もそろそろ 稲刈りかしらね。
20151013153631e80.jpg


今の里山は まさに 実りの秋でございます・
   ね ココア



先日のイベントで購入しました。
バナナピーマンですって。
2015101315253326b.jpg


味は 大きな声では言えませんが
お店の人が言うほど甘さ感じず
普通のピーマンと変わりませんでした。
夕飯は ばあばが作ってくれたハンバーグです。
ベーコンがまいてあります。
201510131526255b3.jpg


今夜は梅酒を添えました。
201510131526034b2.jpg


今夜も美味しくいただきました。
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
コメント 楽しく読ませてもらってます♪



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ

 


[ 未分類 ]
| 2015/10/13 21:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

なんてきれいな稲穂でしょう
自然の色はいいですね
なんか穏やかでマッタリしてきますね

ココアちゃんの目が眠そうでカワ(・∀・)イイ!!
バナナピーマン、はじめて見ました
ほんとバナナみたいですね

素敵な秋ふかしの画像をありがとうございました
【2015/10/13 23:44】 URL | アトムママ #EvmDRqhQ [ 編集]


新米だぁ!!美味しそう!!突然、家庭用精米機が欲しくなっちゃった♪♪
ハンバーグもとっても美味しそう♪
ココアちゃん、まぶしいの?眠いの?
【2015/10/14 15:14】 URL | まろもこママ #- [ 編集]


こんばんは!

うちの周りもまだまだ田舎なので買い物に行くのにも、遊びに行くのにも、出勤する時にも稲穂が目に入ります。
普段からこんな景色が堪能できるなんて贅沢な気分です♪
稲穂にならって威張らず謙虚をこころがけなきゃ!

バナナピーマン、おもしろいですねぇ。
甘いんだろうなって期待したのに、そこまでじゃなかったのですねー残念っ
ハンバーグのベーコン巻き(*´∀`)
違った味わいのお肉×お肉で絶対美味しいやつだーっ
【2015/10/14 19:41】 URL | チヨヨ #- [ 編集]

Re: アトムママさん
ココアと暮らすようになって そして ブログをはじめるようになって
街の自然に 季節の移り変わりに目がいくようになりました。
子育てが終わって 余裕がでてきたからでしょうかね?

【2015/10/14 21:43】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: まろもこママさん
コメントありがとうございます。
新米 精米したてって すごーく美味しいですものね。

ココアは きっとまぶしかったのだとおもいますが、
ひょっとしたら 何度も私にポーズをお願いしたから
つまんなく思っていたのかもしれませんね。
【2015/10/14 22:02】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: チヨヨさん
チヨヨさん

出しゃばらず謙虚にって難しいけれど大切なことですよね。
これから 新米だけではなくて 美味しいものいっぱい
楽しみな食欲の秋です。
【2015/10/14 22:10】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/469-d76369d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR