ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ココアとママさん 揃ってアンチエイジング
ココアは来月10歳になります。
最近のココアは よく寝ます。
20151021212552387.jpg


朝だよ~
20151021203009a0d.jpg



・・・
20151021202633d7a.jpg


窓をあけると
201510212025538cb.jpg


やっと
20151021202745175.jpg



そして
201510212029410ae.jpg



ココア食欲もあるし ぼんちゃんとのガウガウ負けてないし
元気なんです。
でも 身体のこと気になるの。
ココアは アレルギー性皮膚炎で 乾燥肌
薄毛(特に耳) 肉球の間 目の周り 陰部が舐めて赤くなる。
目ヤニが増えた たまに ジャンプ失敗や躊躇する。
そして 白内障で悩んでる先輩トイプーがいること。

獣医さんに相談してみたら
心配性のママさんに サプリを試されてはと
アドバイスで のみはじめました。

一方 ママさんも 更年期真っ只中
その上最近 左ひざが痛く
エアロビクス おもいっきり楽しめず。

親子で毎朝 
201510212126260db.jpg


ふたりそろって アンチエイジングです。
20151022001025242.jpg
  ね ココア




食事も大切なんですよね。
大豆やベーコン きのこなど 
具たくさんのスープつくりました。
20151021203045ed7.jpg

20151021203424a74.jpg


そして 睡眠も大切
今夜も先にココア寝ちゃってます。
私も早く寝ましょ・・・
201510212025142ae.jpg
    ね ココア


ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/10/22 00:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/22 13:24】 | # [ 編集]


くーちゃんも以前に比べて寝てることが多くなったかな~。
確かに、ジャンプも勢いが衰えたような。(^_^;)
ちょっと寂しいけど、私も無理が効かないお年頃だから、丁度いいのかも。

あら、ママさんも膝に痛みが?
私も膝の痛みがぶり返して、湿布で対処療法しています。
今のところひどくないので様子見です。
サプリ飲まれてるんですね。
気にはなってるけど、続かないんですよね~。
ぜひ、効果のほど教えて下さいね。
【2015/10/22 14:18】 URL | くーまま #QmxQy77Q [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/22 15:43】 | # [ 編集]


私も膝が痛い…。
テニスにサポーターは絶対してますけど
日常もいていないと不安な時がしばしばなんです。
年配の方々が年は取りたくないとぼやきをよく聞くんですけど
ホント嫌ですね~。
ココアちゃんはもうシニアさんかぁ。
色々体の事が心配になってきますね。
サプリを飲むくらいで元気でいて長生きしてほしいです。
飲ませ続けるのは絶対忘れないんですけど
飲み続けるのは忘れてしまいがち。(私だけかも)
二人で頑張って下さいねー!
【2015/10/22 17:21】 URL | くぅちんママ #- [ 編集]


まだまだココアちゃんもママさんも若いですよ
確かに寒くなるとワンちゃんもぬくぬくから出てこないですよね
ココアちゃんのサプリ、先住犬のアトムも飲んでました

美味しそうなヘルシースープ、体に良さそう
【2015/10/22 20:35】 URL | アトムママ #EvmDRqhQ [ 編集]

Re: 鍵コメさん
もの言わぬ可愛いわが子の元気が一番の幸せですね。

夕飯の献立 気合い入れて考えなきゃ(^_^;)


【2015/10/22 21:34】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: 鍵コメさんm
ココアが 毎日ガツガツ食べてくれることが幸せです。
私もココアと 一日一日 楽しく笑って過ごそうと思います。 

【2015/10/22 21:45】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: くーままさん
ココアと一緒に私も10歳も老けたということですよね。
ココアと歩調をあわせて 少しでもゆっくり年をとりたいものです。

膝のサプリメント まだ飲み始めて間ナシなので
追々報告しますね。


【2015/10/22 21:56】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: くぅちんママさん
テニス 膝使いますものね。
ひどくならないように 気をつけてくださいネ。

飲ませ続けること・・・忘れません!
飲み続けること・・・自信ありません!

ママさん 上手な分析ですネ(^_^;)

頑張ります!
【2015/10/22 22:07】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: アトムママさん
ココアと私に嬉しい言葉をありがとうございました。

ココアのこと 気になって仕方がないんですよ。
ママさんのブログタイトルと同じ
「いつまでも一緒」にいたいから・・・
【2015/10/22 22:19】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/477-9786fd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR