ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
続 新鮮卵を使って。
20151023065316982.jpg



美山の里での新鮮卵をつかって
次に キッシュを作ってみました。
20151025180222159.jpg



ちょいと頑張って パイ生地も手作りしました。
冷蔵庫に入れたり出したり 伸ばしたり折ったり
計6回繰り替えししあげました。

ベーコンときのこ ピーマンにニンジン大豆入りの
キッシュです。
201510251802458a4.jpg


朝食では
20151025180340586.jpg


卵液の分量は
卵2個 生クリーム100cc  牛乳 80cc
チーズ大1 塩小1/4  コショウ少々

パイ生地は200℃で約10分空焼きしてから
具を入れて180℃で20分焼きました。


それからもう一つ 新鮮卵でプリンを
20151025183610a07.jpg



プリンの分量は
卵黄2個分(40g)  牛乳 250cc  生クリーム 100cc
砂糖 60g  粉ゼラチン 5g 


20151025180446484.jpg


20151025180320d44.jpg


どれも 美味しく仕上がりました。

正直に言いますと 
新鮮卵だーと感じたのは 卵がけごはんのみ
残りは 卵を割ったときに感じただけでした(笑)

とにかく パパさんも実家の母達も
喜んでくれて バンザーイ
   ね ココア



ココアは ドライブの疲れもみせず
もふもふ 
20151025180612045.jpg


そして なんとあの枕でうつらうつら❤
20151025180748516.jpg


どうしてだか?手をさしこんでうつらうつら❤
2015102518072253c.jpg



起きたココアに たずねてみました。
「お手手 どうしたの?」
20151025180639c4b.jpg



・・・
20151025180700e02.jpg


ココア こたえなくていいよ。可愛いから
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
今朝からココア地方 急に気温が下がり
冷たい風がふきました。
いよいよ冬がやってくる・・・




ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ








[ 未分類 ]
| 2015/10/25 22:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
この記事に対するコメント

卵はなんにでも使えて美味しくて、栄養豊富。
料理の万能選手ですもんね。
我が家はストックがないと不安になります。(^_^;)
それにしても、次から次に美味しそうなお料理が~。
見てるだけでも、美味しいって分かります~♪

ココアちゃん。上手に枕使えるようになって良かったですね。
枕が枕として活用されてるなんて、感激です。
我が家では、絶対!!無理無理~。
これでママさんとの枕争奪戦は、おしまいかしら。
【2015/10/26 10:45】 URL | くーまま #QmxQy77Q [ 編集]


すご〜いです キッシュまで手作りだなんて!!
美味しいのが十分わかりますよ(๑´ڡ`๑)
ほんとお料理上手ですね

ココアちゃんのなあにの首かしげている姿
メッチャかわいい〜v-413
【2015/10/26 15:51】 URL | アトムママ #EvmDRqhQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/26 16:54】 | # [ 編集]

Re: くーままさん
夜の就寝時は まくら争奪戦続いてます。
やっぱり私のそばで寝るのがいいようで・・・

卵 色々使えるし重宝しますよね。
卵と牛乳は 欠かせません。
【2015/10/26 22:32】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: アトムママさん
私の 家での楽しみは料理をつくることなんです。
片付けが嫌いで 大の苦手なんですよ。

わんちゃんの首をかしげる姿 たまらなく可愛いですよね❤
私が かしげてもだめですけど・・・(笑)
【2015/10/26 22:36】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/481-33b77048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR