ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ここからはじまりました。
昨日から 急に冷え込んできたココア地方
だから お鍋の夕飯
201510292002158b1.jpg


手作り団子には
鶏ミンチに白ネギとニンニクと土しょうが少々いれました。
市販のキムチ鍋のもとを使い 最後にチーズ
2015102920023152f.jpg


あったまりました(*^_^*)
   ね ココア





ココアとぼんちゃん そしてココアママとばあばで
散歩した日のことです。
ぼんちゃんのリードをココアママが持ちました。
ぼんちゃんは 振り向いたり 停まったり 
ココアは そんなぼんちゃんの後ろを歩きます。
ぼんちゃんsay 「あっちに行こう~」
ココアsay「・・・」
20151029201235eb5.jpg



ぼんちゃんsay「やっぱ あっちがいい。」
ココアsay「・・・」
20151029201614bc4.jpg


ココアsay「ぼんちゃん  引っ張らないんだよ。」
ぼんちゃんsay 「早く 早く 」
20151028200538ed2.jpg


ぼんちゃんsay「 ムムム これなんだ?」
ココアsay「 ハ~~また~」
20151029201122eec.jpg



そして 彼はこんなものみつけました!
長い枝です。
上手に拾い上げて・・・
20151029201647a3c.jpg


「ぼんちゃん」っと ママさんが呼ぶと
誇らしげにくわえたまま振り向いてくれました。
立派な枝やわ~・・・スゴ!
201510292017422dc.jpg


なんと 停まらず歩き続けるのです。
胸張って歩き続けます。
20151029201814f78.jpg


ココアは・・・・ やっぱりぼんちゃんの後ろを
黙々と歩いてました。
20151029220123f40.jpg


ぼんちゃんの子供らしい無邪気さと対照的に
ココアの一生懸命歩く姿に
セリフ ありません。
「ココア 頑張れ~❤」 ママsaid
  ね ココア

2015102920202391d.jpg


ご訪問ありがとうございました。
この日から ぼんちゃんは散歩の途中で枝をみつけると
くわえて 嬉しそうに歩くようになりました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/10/29 22:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

ぼんちゃんは天真爛漫、大事な枝をくわえて
それをココアちゃんが『やれやれ。。』と見守ってるのね
おかしいやらカワイイやら
『ココアとぼんの珍道中』で続き楽しみにしてますよ♪♪
【2015/10/30 00:24】 URL | アトムママ #EvmDRqhQ [ 編集]


おはようございま~す
おねえちゃんに見守られてぼんちゃんも楽しい散歩ですね
そのうち小枝を咥えて歩くワンコちゃんって有名になるかもですね(#^.^#)

お鍋の季節になりましたね
チーズ今度入れてみますね。見てるだけであったまりそうです。

おさかな半額で買い出すと正規の値段が高く感じて困ってます(笑)
【2015/10/30 08:46】 URL | そら子 #- [ 編集]


ぼんちゃんとココアちゃん、とってもお似合いですね( *´艸`)
仲良し~♪
うちも枝で遊んでくれるといいのになぁ~

ところでそろそろ「お鍋」の季節ですね。
するとお酒も美味しい・・・

あぁ~ また呑み助のシーズンが到来しちゃいました(^_^;)


【2015/10/30 13:10】 URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集]

Re: アトムママさん
アトムママさん 
ココア&ぼんちゃんシリーズ 楽しんで頂けてうれしいです。
この週末も ぼんちゃんと一緒だから 色々観察してきますね。
ワンコたちは 本当に可愛いですね。

ふうたくん 検査の疲れとれましたか?

【2015/10/30 22:55】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: そら子さん
枝を加えてると すれ違う小学生に笑われちゃったわ。

お魚料理 美味しそう~
そら子さん お魚料理 色々お上手ですね。
教えていただきたいわ。
半額で購入して・・・(笑)
【2015/10/30 22:57】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: チョコチロルの母さん
ぼんちゃんとココアは 仲良しではないのよ(-.-)
家の中では ぎゃーぎゃー喧嘩ばかりなのよ。
いつも「うるさーい!やめなさい!」とどなってますの。

お鍋のシーズン 夕飯手抜きできて うっししです(笑)
【2015/10/30 23:01】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/485-a0ea8210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR