ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ココアとぼんちゃんの仲・・・これでいいの?
今週もココアはぼんちゃんの待つ実家へ。
そして 一緒に散歩
ぼんちゃん見つけました!枝を。
20151101181407a27.jpg


ココアママsay ぼんちゃん 大物やん・・・ガハハハ
201511011814308e5.jpg


ココアママsay ぼんちゃん やるね~・・・ガハハハ
2015110118145708b.jpg


ココアsay ぼんちゃん 何してるの???
20151101181521176.jpg
ぼんちゃんsay これどうすりゃいい?
          こうしてっと さ~出発!

201511011815474b8.jpg


ぼんちゃんママsay  ぼん これは危ないわ!
20151101181907d0c.jpg
ぼんちゃんsay 早くー


ぼんちゃんsay  なーんか 軽くないか?
2015110118161401f.jpg



ココアsay 寒くなってきたわ・・・ブツブツ
201511011816367b0.jpg
 こうして 散歩は 再開したのでありました。   
  ね ココア


でも でも ココアも今朝の散歩で・・・アリャ?
何か咥えてる?
20151101181703327.jpg


・・・お口から落とされましたのは 
201511011818093ef.jpg
小枝でした(^_-)-☆
    


夕飯は 先日訪れた美山で購入の
地鶏のソテー
20151101181924a8e.jpg


実家での夕飯では ぼんちゃんママと乾杯!
私は 強くないので 酎ハイ1缶で真っ赤(@_@)
20151101181940cac.jpg



そして母が 帰宅時に持たせてくれました。
2015110118210591c.jpg
地鶏 適当な 歯ごたえあって
やっぱり美味しかったです。
   ね ココア



ココアとぼんちゃんの困った現状です。
ちょっと こわーいですから
気の優しい方 弱い方は ご遠慮くだいネ。
では 続きをどうぞ。(下のREAD MOREをポチください)

ご訪問ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ

   









ココアは 9年間 ずーっと一人っ子でした。
ばあばも ぼんちゃんママも ココアだけの人でした。
そこへ 突然ぼんちゃんがやってきました。
ぼんちゃんは とっても元気な男子でした。
そして ぼんちゃんママは 初めてのわが子に
あまあまのママさんになりました。

ココアの周りには 子供のわんちゃん仲間がいません。
だから  ぼんちゃんのガウガウと
遊んで~の誘いに上手に 応じることができないようです。

ぼんちゃんsay  ココア あそぼう~
20151101182144b14.jpg



ぼんちゃんsay  遊んで!遊んで!
20151101182210b8e.jpg


ぼんちゃんsay 遊んでーーー
2015110118222946a.jpg
ココアsay やだ!うるさい!
ココアママsay  なんてきれいな歯!真っ白やん(笑)


また別の部屋で みんなでくつろいでいたのに
ぼんちゃんは ココアにちょっかいをだしまして・・・
201511011823146b9.jpg


ココアsay んっもう ひっぱらないで!
20151101182334f68.jpg
ぼんちゃんsay   遊んでーーー


201511011822580c5.jpg


こうしてガウガウ はじまるとココアも若いぼんちゃんに負けずに
頑張るので ぼんちゃんママが いつも仲裁に入り ホッ
20151101214320a13.jpg


どんなに ガウガウしても ふたりに傷がつくことはありません。
ココアの毛が抜けることはありますが。
そして お互いが気になるようで そばにいることが多いのです。

ただ一つ ママさんの心配は ココアの体調です。
ココアはもうすぐ10歳 若いぼんちゃんの攻防で
息が上がるから・・・アセアセ

この関係 いつまで続くのでしょう?
いつか 穏やかに過ごしてくれるのでしょうか?
どう思うココア?
20151101182352697.jpg
    ね  ココア



お付き合いありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ

   
[ 未分類 ]
| 2015/11/01 22:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

なるほどね。。ぼんちゃんはココアちゃんと遊んで欲しいけど
ガウガウと若さのパワーでココアちゃんは付き合ってらんないのかな
確かに10歳ぐらいのワンちゃんは穏やかにのんびりしたいのかも
でもね、ぼんちゃんパワーでココアちゃんも頑張れるのかも

知り合いのワンちゃんでね 親子なのに相性が悪く
食欲がなくなり嘔吐、下痢など続いたけど
今は仲良く散歩できるようになってます
馴れてくれば大丈夫かな

ぼんちゃんの長い枝くわえてお散歩、おかしいやら可愛いやら(^^ゞ
吉本興業でスカウトされるかもよv-424
【2015/11/01 23:11】 URL | アトムママ #EvmDRqhQ [ 編集]


お散歩してるところは仲良さそうにも見えるんですけどね。(^_^;)
結構牙ムキムキでやってますね。
でも、お互い流血までいかないってことは、今後に期待出来ると思いますよ。
大丈夫、ぼんちゃんママとママさんが仲良しだから、きっとうまくいく!!

○○sayが!おもしろ~い。
ぼんちゃん、すごい技を習得しましたね。

【2015/11/02 12:11】 URL | くーまま #3lAeIrmE [ 編集]


ぼんちゃん、大きいの見つけましたね~
豆蔵も小さいころは、小枝などを見つけると、
必ず咥えて歩いていました。
いつの間にかしなくなりましたが^^

ココアちゃんとぼんちゃん、
きっとココアちゃんの方が、
いっぱいいっぱい、我慢していると思います。
でも、ぼんちゃんを可愛いと思う気持ちからの
我慢だと思います♡
ぼんちゃんが、1歳2歳を過ぎてくると、
自然に落ち着いて、良い関係になってると思います。
飼い主が気がつかないうちに^^
わが家のやんちゃな2ひきがそうでした。
今でも、ガウガウし合うことはありますが、
コテツを迎えた時のような激しさではありません。

ぼんちゃんも、
ココアちゃんも、
きっともう、お互いなくてはならない存在に
なっていると思います♡

【2015/11/02 13:56】 URL | かめっち #- [ 編集]


ココアちゃんとぼんちゃん、とっても楽しそうよ!!
まったく怖くなんてないわぁ♪♪
私見てたら、大笑いしてると思います♪
【2015/11/02 15:13】 URL | まろもこママ #- [ 編集]


あははは!!
もう大爆笑(●^o^●)腹いてー。ひー。
会社のPCで見たから、笑いこらえるのが大変だったよ。

ぼんちゃん、最高!!
そんなに長い枝持って、なぎなたでもしてんのかと思ったし。
大物だぁ~。
次回のココア&ぼん。も楽しみにしてるよ。
【2015/11/02 15:55】 URL | みき姐 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/02 18:44】 | # [ 編集]

Re: アトムママさん
ぼんちゃんパワーで元気になってる・・・その通りです。
ココア 無邪気にお遊ぶことが多くなったし
私のひざで甘えることもふえました。(ぼんちゃんのマネで)
きっと いつか 落ち着くと楽しみにまってようと思います。

ぼんちゃんは 本当に面白い子でしょ?
ユニークな子です。
天真爛漫♪ 吉本いれましょ いれましょ(笑)
【2015/11/02 21:59】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: かめっちさん
かめっちさん 嬉しいアドバイスありがとうございます。
ココアは 我慢してるけど ぼんちゃんのこと嫌いじゃないですよね。
後1 2年待ってみます。
豆ちゃんとコテツちゃんに 話しきいてほしいな~とココアが申しております(笑)
ありがとうございました。
【2015/11/02 22:04】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: くーままさん
くーままさんに 大丈夫!っといわれると 自信でてきました(*^_^*)
牙はすごいし 取っ組みあいみたくなるのですが、
不思議と 流血は一度もないの。
噛むという行為はふたりともしたことがないの。
きっと 穏やかに付き合えるようになると信じて
見守っていきますね。
ココアの体調もしっかり管理して・・・

【2015/11/02 22:09】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: まろもこママさん
そうですよね。心配し過ぎですよね。
もっと おおらかな気持ちで 見守っていきますね。
天真爛漫なぼんちゃんと おばちゃんココアを。


【2015/11/02 22:12】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: みき姐さん
ぼんちゃん 面白いでしょ?
天性の無邪気さと ばあばとぼんママの超過保護の元でのびのび育ってるからね。
一日付き合うと へとへとに疲れるけど ぼんちゃんが来てくれて笑いが絶えない
実家となったよ。

みっきぃの 誕生日の準備 今夜あたり徹夜のなりそう??
楽しみにしてまーす(^_-)-☆
では次回のココア&ぼんでお会いしましょう~
【2015/11/02 22:18】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: 鍵コメさん K
ココアはぼんちゃんの行動に興味津々のようなんですよ。

季節の変わり目 体調管理難しいですよね。
しっかり食べて 乗り切りましょう~
コメントありがとうございました。
【2015/11/02 22:22】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/488-7832c505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR