ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ぼんちゃんのお守り・・・その1
ぼんちゃんママがお出かけなので
ココアとぼんちゃんの居るばあばのお家にお守りに
でかけました。
ココアsay ちょっと風がきついね。
      車でお出かけですよね?
20151104194857fc5.jpg



ぼんちゃんは ママが出かけてから
ココアを今か今かと待っていたそうです。
(ばあばsaid )
先ずは ココアママの「お座り!」で
201511041951541e6.jpg
「はい よくできました!」と ご褒美のフード一つ♪



さてさて ぼんちゃん しばらくはママが帰ってくるのではと
玄関を気にして そして合間に ココアにちょっかい・・・
で ガウガウ (@_@)
だから ココアママは ポケットにフードを仕込み
二人を教育(?)することに・・・・
なんて大層なことではなくて
「ハウス!」
201511041953422d4.jpg
ココア 「・・・」
201511041954000c9.jpg
ぼんちゃん 「・・・」



興奮が冷めた頃に 
ママさんsay   ココア ハウスGOOD
20151104195317749.jpg
ココアsay   ご褒美ちょうだいな


ママさんsay    ぼんちゃん ハウスGOOD お利口やね。
201511041952390c0.jpg
ぼんちゃんsay   ぼくお利口でしょ。ご褒美もらえるの??


ココアママsay    二人とも お利口さん♪
201511041952179fd.jpg
ココア&ぼんちゃんsay   わたしらは お利口さんやし。
         当たり前田のクラッカー・・・テカ? 
    ね ココア       



これを ガウガウの度に繰り返したら
こんな 落ち着いた様子を撮ることができました。
2015110419545862d.jpg



そして いつの間にか
ふたり寝ちゃったの・・・グッスリ
ばあばは・・・ウツラウツラ
20151104195427486.jpg


食事中もクレートに はいってもらい
母と二人ゆっくり夕飯をいただきました。
20151104200631ea7.jpg


いつもの具たくさんのスープに
トマトジュースを入れて仕上げました。
20151104200651b2c.jpg


ぼんちゃんは ママの居ないことを
あまり気にしない様子にホッと。

ご訪問ありがとうございました。
この続きは また明日に。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2015/11/04 21:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

ママさんはドックトレーナーだわ

ココア&ぼんちゃんおりこうさんでハウスしてる

ところであたり前田のクラッカーって何ですの?


(え〜と昔のコマーシャル、関西のお笑いの…名前は思い出せない)

ぜ〜んぜ〜んわからないんですが。。ェヘ^_^;
(知ってるくせに 若ぶって)

ただクラッカーが食べたくなるのはなんでかなぁ

☆追記しました
【2015/11/05 11:04】 URL | アトムママ #EvmDRqhQ [ 編集]


こんにちわ!!
ママさんのしつけ、とっても参考になりました!!
今度、試してみるぅ!!
あたりまえだのクラッカー!!(笑)知ってるぅ!
【2015/11/05 12:15】 URL | まろもこママ #- [ 編集]

Re: アトムママさん
とにかく ぼんちゃん元気よすぎるので
興奮を鎮めるためがんばりました。
ぼんちゃんもココアも クレートINは 得意なんですよ。

あたり前田のクラッカー・・・これは関西人だけなのでしょうか?
おじさんギャグなんですよ(^_-)

今日は自宅でココアはぐっすり休んでます。
【2015/11/05 18:05】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: タイトルなし
うふふ あたり前田のクラッカー ご存じなんですね(^_-)
うれしいわ。

クレートIN なかなか興奮を鎮めるの効果的でしたよ。
ただ ぼんちゃんがママが居なくて 少々 さみしくて暴れるのを我慢していたのかも
しれませんが。

コメントありがとうございました。

【2015/11/05 18:09】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


こんばんは☆彡
コメントありがとうございました_(_^_)_♡

ココアくんすごいんですね!ぼんちゃんも♡
ちゃんとクレートインが出来るなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
うちは惣一郎が狭い所が嫌いでクレート嫌いなんですよ~(>_<)
何度か訓練しましたが、前足入れるのだけが精いっぱいで(;´Д`)
こんな風にクレートインしてお利口さんにしていると、よそに行った時や車でも安心ですね(^_-)-☆

リンクもありがとうございます(*^▽^*)
私も貼らせて頂きますね♪
【2015/11/05 20:02】 URL | ぶるん #- [ 編集]


コメントありがとうございました。
ココアちゃんのお家にはコタツないんですね。
コタツにしちゃうともう出られませんよ(笑)
楽と一緒になってついつい寝ちゃいます。
あったり前田のクラッカー中学の時の先生が
よく言ってました。
意味はよくわからないんでづけど^_^;
【2015/11/05 20:15】 URL | らくまま #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/05 22:47】 | # [ 編集]

Re: らくままさん
今日はココア地方 夏日?気温25度を超えてます。

あたり前田のクラッカー・・・うふふ 歳がばれちゃいますね。
当たり前ってことなんですよ。


【2015/11/06 15:09】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: 鍵コメ Aさん
こちらこそ よろしくお願いします。
またちょくちょくお邪魔しますね。
【2015/11/06 15:11】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: ぶるんさん
こちらこそ よろしくお願いします。
惣一郎くん クレート苦手なんですね。
我が家のココア嬢と妹のわんこぼんちゃんは おやつがもらえるからクレートへ
喜んで入っちゃうのです。まっ 食いしん坊だからですね。
ぜひ おやつで クレートは楽しいと思えるようにしてあげてください。

【2015/11/06 16:05】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/491-edb59167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR