ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ママさんの 小さな愚痴
我が家の息子たちは 家を出て生活してます。
先日 長男の一言
「口内炎ができちゃって・・・」で
野菜ジュースを送ってやろう・・・母の愛・・・ウフフ
その荷物の中に 朝食用にとバナナのパウンドケーキを
焼いて入れることにしました。
先日の金曜日 夕食後から開始!
今から作るの?・・・ココアsaid
201511081742596ef.jpg



ココアsay ママ兄ちゃんのためなら がんばるね~
       夕飯は手抜きするのに。
201511081743167e8.jpg



がんばりました。
バター400g 4本分のパウンドケーキだから
最後にオーブンに入れたのが10時過ぎてました。
201511081745115e2.jpg
ちーとひどく汚れたオーブン・・・セキメン( ^)o(^ )


ココアは オーブンからのいい匂いの中
待てずに 寝ちゃってます。
201511081743569cc.jpg



そして焼き上がり!
2015110817442661d.jpg


次の日 味見しラッピングして
他に 色々詰めて それぞれへ送りました。
日曜日午前中着の指定で。
20151108174633605.jpg


日曜日午前中 
一人は「着いたーありがと」のLINEが
口内炎の長男からは なーんにも連絡なしで
夕方こちらからたずねますと「着いた。」だけ!
それだけかい!
今度お説教せねば・・・



ココアsay ママ気にせんとき。
       今度 私からきつく言っとくし
       感謝は言葉にしなきゃってね。
20151108182542ec2.jpg

その通り!(^_-)-☆
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。

ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ






















[ 未分類 ]
| 2015/11/08 19:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

ココアママさんと同じ思いは、
何度もしました。
以前、京都勤務の時の息子も、
すぐには連絡くれなかったので^^;
あ、私の場合は買った物ばかりでしたが(笑)

そんな息子も、社会人5年目。
今は地元勤務になりましたが、
離れて暮らしています。
季節毎に、中元歳暮の品が届くように
なりました。

私達の思いは、
息子達にきっと届いていますよね?( *´艸`)クスクス
【2015/11/09 10:00】 URL | かめっち #- [ 編集]


パウンドケーキ、美味しそう〜
私にも送ってほしいナア(^^ゞ
息子ちゃん、嬉しいけど男の子は照れ屋なんですよね

我が家はまだ同居ですが食事の時も『うまい』って言わないから
『どうかな』って聞くと『いいんじゃない』ですから。。
でもそのぶんふうたがメッチャ甘えん坊で私もデレデレ
ココアちゃんもママさんも同じですよね~

それにしてもママさんはお料理もスイーツも何でも手作りで
上手で家族の皆さん幸せだわ♪
【2015/11/09 20:58】 URL | アトムママ #EvmDRqhQ [ 編集]

Re: かめっちさん
え~ かめっちさんのご子息 えらいですね。
お中元お歳暮ですって(@_@)
うちは きっと ・・・グスン
ありえないわ。

やっぱり ココアにきっぱり言ってもらいます(笑)
【2015/11/09 21:00】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


すごく美味しそうなパウンドケーキですね~ヾ(*´∀`*)ノ
きっと息子さんたちも喜んで母の味を堪能されていることでしょうね(^_-)-☆
可愛いお子さんの為なら!っていう母の愛を感じます♡

私の兄も母にありがとうとか全然言わないですね~(-_-;)
プレゼントもしてるの全然見たことないです!
男の人ってそういう人多いですよね(;^ω^)
【2015/11/09 21:14】 URL | ぶるん #- [ 編集]

Re: アトムママさん
アトムママさん こんにちは
あれから まったく連絡のない長男です。
まっ そんなもんだと あきらめました。
いつか 親の気持ちがわかるでしょう・・・
【2015/11/10 15:01】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: ぶるんさん
コメント ありがとうございました。

これからの男性は ちゃんと 気持ちを言葉にしないと
取り残されるとおもいませんか?(^_-)

今度帰省した長男に お説教しなくちゃ。ココアと一緒に(笑)
【2015/11/10 15:03】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/495-a7f7d0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR