ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
10歳★お誕生日プレゼントです。
今日は 空が高かった。
20151207212421ddd.jpg
ぼんちゃんsay        僕 カメラ目線だよ・・・バッチリヨ



先月28日10歳の誕生日だったココアヘの
今回のプレゼントは・・・ドッグドッグ 
つまり初めての健康診断のフルコースです。
20151207202545254.jpg



朝の食事を抜いて
ぼんちゃんとお散歩しながら
獣医さんへ。

ココアsay   ぼんちゃんママ おやつもってない?
         私 なぜか 朝から食事いただいてないの?
201512072024355b2.jpg
ぼんちゃんsay   何言ってるの?僕 食べたよ。



ぼんちゃんsay    どう?今日の僕かっこいいでしょ(^_-)
201512072026258f3.jpg



ココアsay          私 朝ごはん食べてないのに・・・ア~ア
20151207202545254.jpg



こうして ココアは獣医さんへ


ココアは 春頃から 明け方の咳き込みが時々あって
気管支炎かな?って診断されてました。
だから今回 実家近所の新設の獣医さんで
最新の検査機器があるし評判も上々なので
おねがいしました。
血液検査はもちろんのこと
レントゲン エコー等々


結果は まず心配していた心臓 肝臓 膀胱
骨 皮膚炎 まったく異常がなく 安心してくださいとのこと。

でも 
20151207202345d4c.jpg


コレステロールが高く これが原因で
胆泥症であることがわかりました。
最悪な場合は胆のうを切除だそうですが
ココアは重症ではなく とりあえずフードを変えて
1か月で体重を200gおとし
もう一度コレステロール値を診て
半年に一回エコー検査位で 胆泥を診ることになりました。
ひょっとしたら 気管支炎も脂肪が原因で
おこっていたかもしれないと。


あと一つ 気になる点が
左目の星状硝子体症 目が少しキラキラしてるそうです。
これは 点眼や投薬の必要がなく
このままです。

検査結果の総評は
健康だから  ぼんちゃんと一緒に
いくらでも歩いて 走ってもいいし
おでかけもいいとのこと。

ホッと一安心 良かった
  ね ココア


ココアもママさんも同世代
中性脂肪ががつきやすい年代に突入ってことなんですよね。
ふたりで 気を引き締め 数値下げるよう努力します。

次はママさんが検査にいかなくちゃ・・・チョットメンドクサイ???



ご訪問ありがとうございました。


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ






[ 未分類 ]
| 2015/12/07 22:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

ココアちゃん ワンドック行って来たんですね
いい子で受診したんですね
10歳で健康でコレステロール値がちょっと高いぐらいで
数値も大した事ないので良かったあ~安心しましたね

ふうたも最近太って来て…ジイジがおやつあげ過ぎなんです
確かに太ると気管に影響あるみたいです
でもココアちゃんはスリムで少しも太っていないけどなぁ

【2015/12/07 23:29】 URL | アトムママ #EvmDRqhQ [ 編集]


おはようございますー^^

さっすがトイプーのココアちゃん!
夏の装いもキュートでしたが、毛質にはコートがばっちりお似合いすぎですv
これ着て歩いてるのか…まさに動くぬいぐるみちゃんですよね。
リアルで見てみたいなあ///

健康診断結果、人間と同じで色んなことに気を配らなくてはなりませんね。
コレステロール値かあ…。
寒いけど可愛いコートを着ていっぱいお散歩にいかなければっ。
総評はココアちゃんもぼんちゃんも健康でよかったです。
【2015/12/08 09:11】 URL | チヨヨ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/08 11:44】 | # [ 編集]


ココアちゃん、早期発見が出来て良かったですね!
食事療法で改善が期待できるのは良かった!
シニアになると色々と出てくるので検査は大事ですね。

チョコちゃんももうすぐ10歳。
いつまでも健康でいて欲しいし
ココアちゃんと一緒、シニアライフを笑顔で送りたいです(#^^#)


【2015/12/08 12:34】 URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集]


ココアちゃん、ドッグドッグお疲れ様でした!
減量とか必要だけど、とりあえず一安心?かな?
ぼんちゃんと一緒にお散歩、おでかけも出来てよかったね♪

ドルフィンココアさん、私も一緒にがんばりまーす♪
中性脂肪よ、さよなら~~~♪
【2015/12/08 13:47】 URL | まろもこママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/08 14:05】 | # [ 編集]


ココアちゃん、健康だったんですね^^
良かった♡
200gの減量・・・
なかなか減らないんですよね~
頑張って下さい☆

ぼんちゃん、まだまだ綺麗なレッドですね。
さすが若い^^
お洋服もカッコいい♡
【2015/12/08 15:56】 URL | かめっち #- [ 編集]

Re: アトムママさん
ワンドッグ 思った時に受けておこうと。
胆泥症がわかってよかったです。
しっかり管理して できるだけ一緒にいたいですものね。

ふうたちゃん パパさんが甘いのですね。
仕方ないかな…可愛いもの(^_-)
ココアは決して太ってないのですが、
中性脂肪をとるための減量なんです。
がんばります。
【2015/12/09 21:05】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: チヨヨさん
チヨヨさん お久しぶりです。
お元気ですか?(って ブログでおじゃましてるわね)

ココアの冬の装いへのお褒め言葉ありがとうございます。
可愛い洋服をみるとついつい買ってしまいます。
だって私よりも安価だし、私よりも似合うから(笑)

中性脂肪をへらすよう 母娘でがんばりますね。
コメントありがとうございました。
【2015/12/09 22:04】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: チョコチロルの母さん
ワンドッグ受診は チョコチロルの母さんのブログをみて
そうだ!ワンドッグの行こう!・・・となったわけです。

受診して 弱い所がみつかり そしてすこし心配していた
心臓や気管に問題がなかったとわかり
本当に意義があってよかったです。
チョコチロルの母さん ありがとうございました。

シニアライフ楽しんでいきます。
【2015/12/09 22:09】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: タイトルなし
中性脂肪との戦い なかなか難しいですが
これから ココアと一緒に楽しい時間を長く持ちたいので
がんばります!
ココアはさっそくフードを変えてるの。
私は???・・・だめですね(^_-)

【2015/12/09 22:11】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: 鍵コメさんS
コメントありがとうございました。
【2015/12/09 22:13】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/523-1fcf60c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR