ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
節分です
節分です。
ココア地方は関西ですが、ママさんは幼少時代に
恵方巻きを食べる習慣はありませんでした。
まめまきだけ!


「 鬼は~そと 福は~うち 」

20160203190252260.jpg
ね ココア



今日ジム仲間と 遅ーい新年会。
エアロ踊った後 京都の寺蔵へ♪

野菜のせいろ蒸し 最高に美味しかった・・・ニコニコ
2016020319031098f.jpg


デザートまで ワイワイ キャーキャー
笑って 喋って 全員完食でございます( ^)o(^ )
ここで 恵方巻きも購入しました。

夕飯は 菜花のおしたしと豆腐の味噌汁を作って
201602031902224f5.jpg

この恵方巻きを 南南東を向いてかぶりつく。

なんてことはせず
切り分けていただきました。
201602031902372a4.jpg
これも美味しかった!



乾燥機から出したぬくぬくの洗濯ものに
埋もれ うっとりのココア
ココアsay ・・・私 お利口にしてたわよ。
20160203190426c2b.jpg
ココア 口の下の白いの目立つけど 可愛いね~ 
今日は長時間 お留守番ありがと
   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
月曜日から連チャンで暴れてる踊ってる
ママさんは太もも筋肉痛なんです・・・イテテ


ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ



[ 未分類 ]
| 2016/02/03 23:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

関西で生まれ育ったママさんでも、以前は恵方巻の習慣って無かったんですね~。
これってお店の策略っぽいけど、私は巻き寿司食べられて嬉しいけど。(^_^;)

ココアちゃん、体調戻ったようで良かったです。
寂しかったのかな?ね、ココアちゃん。(*^^*)
【2016/02/04 08:04】 URL | くーまま #3lAeIrmE [ 編集]


恵方巻きって関西が始まりって聞いたことがあるんだけど、前はなかったんだぁ!
今では、節分=恵方まきって全国的だもんなぁ。。。

たまには、お友達と美味しいもの食べて、おしゃべりするってしたーい!
ドルフィンココアさんは、からだも動かしてるから、さらに羨ましいわ♪
【2016/02/04 12:35】 URL | まろもこママ #- [ 編集]

Re: くーままさん
そうそう 恵方巻きは お店の戦略ですよね。
私は もっぱら手抜き夕飯に利用しています(笑)

【2016/02/05 15:13】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: まろもこママさん
恵方巻きはお店お戦略ですよね(^_-)

今日も私は ココアにお留守番をお願いして
エアロ一本踊ってきました。
汗だくでへろへろ・・・
今からバイトなんだけど 居眠りしそうだわ
ママさんも 身体動かしてね。1212と歩いてみてわ?
【2016/02/05 15:15】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/575-05c8e331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR