ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ココア シャンプーしました。
昨夜 ココアをシャンプーしました。
20160216230710293.jpg



ココアの肌は アレルギー性皮膚炎と診断されていて
特に背中が乾燥気味で 毛も薄くなってます。
ブロガーさんや 獣医さんの意見を参考に
今回のシャンプーは ちーっと 手順をかえてみました。


先ず シャンプー(アデルミル)は ママさんの洗顔用もふもふで
泡立てて 泡をココアの体中にのせました。
顔も目も 優しく洗って しっかりすすぎ
もちろんぬるま湯でございます。

軽くタオルドライ後 先日の購入のコンディショナーを
しゅっしゅし 軽くすすぎ
しーっかりタオルドライ 何度もタオルドライして。

最後にドライヤーは ココアの体にバスタオルを巻いて
その上から かけてあげました。
この時 ココアは うっとりお目目・・・トローン


ココアsay  ・・・気持ち良かったんだ あったかくてね。 
         キライな温風もかからなかったしね。
20160216230657733.jpg


ココアの肌は ママさんよりも
デリケートなのに 今まで随分荒っぽいシャンプーを
していたものだと 大反省したからね・・・ショボーン
   ね ココア



ココアsay ・・・今日の風は冷たいね~
ママさんsay ・・・ココア もうじき桜の季節だよ。
20160216231342a11.jpg



生姜焼きの夕飯
201602162306267b7.jpg



から揚げの夕飯
201602162358312f6.jpg



どちらも 定番 キライじゃないです。
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
ママさん 昨夜は20時半から ストリートダンスの教室で
ひと暴れし たっぷり汗かき 今スッキリ気分なんです。
ねむれるかな???



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2016/02/17 00:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/17 00:31】 | # [ 編集]


バスタオルをかけて、ドライヤー、なるほど~
小鉄もドライヤーが大嫌いなので、一度やってみます♡
って、あまり家では洗わないんですけどね^^;
【2016/02/17 12:06】 URL | かめっち #- [ 編集]


ドルフィンココアさん、眠れた?♪

ココアちゃん、乾燥肌なのね。
乾かしたくて、ドライヤーをがんがんあてたくなっちゃうからね。。。
私も気をつけないとな。

シャンプーね、100均で売ってる「泡ポンプ」使うと楽チンだよ^^
【2016/02/17 12:25】 URL | まろもこママ #- [ 編集]


ドライヤーがんがん当てたらいけないんですね( ̄▽ ̄;)
結構やってました、わたし。

ココアちゃん、ふわふわもふもふ✨
今日も可愛いですね〜(´∇`)
【2016/02/18 09:55】 URL | taremeno #- [ 編集]

Re: かめっちさん
バスタオルかけてためしてみてください。
ふたりのお家シャンプーは大変ですよね。
【2016/02/18 22:03】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: まろもこママさん
アルコールを少々いただいてねむりましたの(笑)

100均で そんな便利なものがあるんだね。
今度探してためしてみるわ。
【2016/02/18 22:05】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: taremenoさん
ドライヤーは お肌ケアのために低音で優しくがいいみたいですよ。
次回からは 優しくお試しを(^_-)-☆
コメントありがとうございました。
【2016/02/18 22:10】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/586-3527d06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR