ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
あっやちゃった~
ママさんは ケーキを焼くことが
リフレッシュになります。
特に 人にプレゼントするのが大好きなんです。


今週 2種類のケーキをやきました。
定番の黄桃のケーキ❤
2016021623105468a.jpg


2016021913081256f.jpg



そして ウイスキーケーキです。
20160219130757c46.jpg



このケーキを作る時に
ママさんの大ボケがさく裂!
先ず計量した ココアパウダーたっぷりの
粉をばらまいてしまい
着ていたセーターが・・・アジャー(@_@)
ココアが クンクンやってくるし。

その後 粉を混ぜる段階で
なーんかいつもと違うな~なんて
感じながら ムリムリ 強引に
おしすすめ オーブンへ。
直後 レシピをみなおして
  。 。 。

生クリームいれるの忘れた!
計量もしていなかった!


気を取り直し もう一つ焼きました。
左が失敗作
201602181547486b3.jpg


これは やり直したもの。
ふくらみが違う。
201602181547193de.jpg



20160218154734f2d.jpg



でもね 食べてみると
意外と美味しいのよ。左のケーキも。
生クリーム50cc入ってないだけだからネ。・・・ナンチャッテ
   ね ココア



窓こしの日ざしが春ですね。
ココア 日向ぼっこしてました。
20160219130830188.jpg



そこへ 伊豆へ遊びに行ってる
お兄ちゃんから写真が

河津桜ですって
20160219130950a08.jpg



いいな いいな 良いお天気で。
もう桜がみれたなんて いいな いいな
201602192304519a0.jpg



ココアsay ・・・お兄ちゃんは晴れ男やね。
201602191311078a2.jpg


ココアsay ・・・今日はどこまで歩く?
ママさんsay ・・・ぷらぷら ぐるーっとね。
20160219131053fd6.jpg

ココア 鳥の声が よく聞こえるね。
なんか 楽しそうな声だね♪
   ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
明日 ココアとお出かけします。
なのに 雨の予報・・・グスン
雨女は どちら?


2016021923225542d.jpg

うふふ 
あーした 天気にな~れ♪



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ





[ 未分類 ]
| 2016/02/19 23:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

黄桃のケーキ!食べてみたーい!!
私も作るときはガーって作ったりするんだけど、やらないときは全然やらなーい!!
ケーキ、もっと上手になりたいなぁ^^
【2016/02/20 19:19】 URL | まろもこママ #- [ 編集]


黄桃のケーキ、いつ見ても美味しそうです。
パウンドケーキ大好きな私は毎回生つばものです。
伊豆の桜、満開できれいですね~。

かぐや姫の竹やぶ……、に行くまでの山道。
我が家の近くに、どことなくここと似てるところがあるので、ビックリです。
先代犬と散歩に行ったりしたけど、私も怖い感じがする山道だったんです。
いつかご紹介しますね。(*^^*)
【2016/02/20 21:59】 URL | くーまま #3lAeIrmE [ 編集]

Re: まりもこママさん
ケーキ手作りすると 美味しいものね。
太っちゃうけど・・・トホホホ
【2016/02/21 18:43】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: くーままさん
是非 ご近所の散歩道 ご紹介くださいね。
【2016/02/21 18:44】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/589-30d31aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR