ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
まさか!びっくりしました。
昨夜 熊本で大きな地震のニュースをみながらしてたら遅くなって。
ココアすでに爆睡中

そして ベッドを見ると
201604152148033e8.jpg



えっ おねしょ?


布団カバーはがして 熱いタオルで羽毛布団拭きながら
あ~ココアどうしちゃったの?
手作り食だから水分多いのかな?
今夜冷えたからかな?
狂犬病の接種したからかな?
ママさん 一日イライラしてたから?
あ~羽毛布団クリーニングにださなきゃ


そして ベッドメーキング仕上がり
ココアと就寝(私 ココアと一緒に寝てます)
ココアは私の足の間に入って太ももにアゴのせてねんね。


そしたら
201604152148165ad.jpg


またも チッチ
えええうそでしょ


なんで?なんで?
痴呆?・・・ココア10歳と4か月と2週間なんです。
なんで?なんで?


ココアは ・・・申し訳なさそうにハウスの中へ。
2016041521483111a.jpg


敷きマットを変えて
再び ベッドへ。
しばらくすると 今度はトイレシートでチッチ


どうしちゃったのだろう?
膀胱炎?
ママさん 頭の中 ぐちゃぐちゃ
眠れない夜でした・・・きっとココアも。
20160415215426ad0.jpg



朝から食欲も うんP チッチも変わらず
散歩でもこの笑顔❤
201604152154077aa.jpg


手作り食に変えてから体重が減少気味
先生と相談して 量を増やしたので
1回量が多く 水分も増えたであろうから
食事回数を3回にかえることにしよう。
色々考えながら・・・空を見上げると

ハナミズキ・・・キレイ
2016041521493674f.jpg



ココア あまり気にしなくていいよ。
ココア トイレでチッチしようね。
201604152148472b3.jpg

    ね ココア



夕飯です
牛肉とピーマン 筍 ナスの青椒肉絲 & 春雨サラダ
201604152149099a1.jpg


ご訪問ありがとうございました。



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ








[ 未分類 ]
| 2016/04/15 23:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
この記事に対するコメント

おはよ~♪

先日の1回だけじゃなくて、おねしょ連発してるのね。。。
おもらししたことを自覚してるようだから痴呆じゃないですよっ!
マリアちゃんはオチリがずぶ濡れでも全然気が付かないでウロウロしてたよ。
ここまで行くとだいぶボケたなって感じだけどね。笑

手作り食はどうしても水分多めになるし
必要カロリー分となると量も増えるよね。
日に1回はチャーハンや混ぜご飯の汁なしでもいいかなと思います。
野菜の水分があるから、ドライフードより間違いなく水分は多いから大丈夫よ。

それから寝るときだけオムツをつけたらどうかな。
ごはんの様子を見て、おもらしがなくなったらオムツを中止したらいいことだし。

オムツっ子姿って可愛いよ~♡


【2016/04/16 08:12】 URL | トゥーシーママ #- [ 編集]


ココアさんのおねしょ、突然でびっくりですね。

それに何度も続くとお洗濯大変だったでしょう(経験あり)
おねしょの原因が病気でないとしたら、
もしかしたら、地震が関係してるのかもしれませんね。

予知とかではなく、ニュースで緊急地震速報の音を聞いたり(あれ人間でもドキッとしますもの)
何かとんでもない事が起きている気配を感じて
不安になってしまったのかな?
…なんてことを考えてしまいました。

それにしても、まさか熊本でこんな地震がおきるとは本当に驚きましたね。
震源からは遠く離れたうちでも、昨夜はおちおち眠れませんでした。
一刻も早く治まって欲しいです。
【2016/04/16 12:13】 URL | mikomona #Ctw2G0tM [ 編集]


こんにちは(^^♪

ココアちゃんの突然のおねしょ、ビックリされたでしょうね。
そしてお布団。ああああ・・・・ですよねーーー。

我が家はアリアが夏になるとおねしょします。
おねしょ問題に取り組んで三年目です。
3歳で発症(?)したんですが、ネットで避妊手術した女の子に
そうなる子がいると知りました。

水分を取りすぎる→おもらしと言う構図になっているので、
水分をたくさん摂ったらおむつしてもらっています。
夏は毎晩おむつで就寝です。
(不思議と冬は全くしません)

毎日の事だとお金もかかるので、尿漏れパッドを使ったりもしています。
可愛いパンツもありますよーー。

ココアちゃんのおねしょが一過性のものだといいですね。
【2016/04/16 12:39】 URL | アリア・キラリ ママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/16 13:11】 | # [ 編集]


ココアちゃん、地震のせいかな?
手作り食にすると、水分が多くなるから、チッチの回数も多くなるっていうけど…

モコは、手作りごはんにしたらチッチに回数がものすごーく増えた!ビックリするほど。。。

ココアちゃん、一時だけだといいなぁ。
【2016/04/16 13:50】 URL | まろもこママ #- [ 編集]

こんにちは
おじゃまします。

ココアちゃん、その後どうですか?
おしっこのパターンがかわると
心配になりますよね。
トイレ失敗すると、ワンコって
わかってるんですよね、
申し訳なさそうな目をして。
うちは、手作り食とフード両方なのですが、
朝は手作り食、夜はフードが多いです。
やっぱり手作り食だと、思った以上に
オシッコの量が増えるからなんです。

今年もハナミズキの季節になりましたね。
【2016/04/16 16:37】 URL | 弥生子 #- [ 編集]


ココアちゃん、その後どうですか?
普段通りかな?
一過性のものだといいですね。。。
【2016/04/16 17:33】 URL | キャンディまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/630-4c6fd9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR