ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
GW 終わっちゃった(-.-)
あ~ 今年のGW 終わっちゃった~ネ・・・ツカレタナ~
20160508212438759.jpg




ココア! もう一つGW中のお出かけ
お知らせしなきゃ。

ココアsay ・・・なんだっけ?
20160508212450f67.jpg



それは 快晴の子供の日に 大人だけで
オープンしたばかりの京都鉄道博物館へのお出かけしたこと。




僕たちお留守番?連れてって~置いてかないで~。。。
20160508215622011.jpg






京都博物館に到着
意外とスムーズに入場できて
入って直ぐに デーンと列車があって
一気にテンションあがる仕組み(笑)
2016050622554397b.jpg




童心にかえって はしゃぐ仲良し いとこ三人組♪
20160508213806316.jpg




実は「てっちゃん」だったらしい彼も 大はしゃぎ♪
201605082137551ee.jpg



周囲も子供たちより 孫たちよりも
お父さんやおじいちゃんがはしゃいでいるようにみえました。
201605082142327d3.jpg



昭和初期の食堂車ですって。
イスが固定されてないのよ(@_@) 
ママさんは 実は一度も食堂車にのったことがないの・・・ザンネン
20160506225608e6d.jpg



ザ・昭和!
20160508213846af9.jpg






201605062256490e2.jpg





屋上からは 京都東山と 京都駅がみえて
リアル列車がみえるのが これまたいいの・・・good
20160506225626246.jpg





そして SL いっぱい!
20160506225711f0d.jpg





20160508215321a03.jpg



思っていた以上に 楽しめる博物館でした。
ココア ぼんちゃん お留守番ありがとね。
   ね ココア



実家に 仲良しいとこが集まりました。
一日目は 家庭料理でおもてなし。
二日目はすき焼きパーティでわいわい♪
201605082119388bb.jpg



今年のGW 終わっちゃいました。
遠くには でかけなかったけれど
ママさんは 有意義な10日間だったよ(^_-)
   ね ココア
20160508211902b80.jpg



ご訪問ありがとうございました。
ママさん 今夜お風呂上りに体重計にのりますと
ドーンと増えてました。
ああああ~エライコッチャ



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ










[ 未分類 ]
| 2016/05/08 22:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

鉄道博物館、列車だけじゃないんですね。
息子に汽車で……って言ったら、は?今は電車って言うんだって笑われました。
昭和生まれの昭和育ちですからね~。(^_^;)
確かに大人も楽しめる博物館みたいですね。
私も見てて、あー、懐かしいってワクワクしました。
仲良し従兄弟でお出掛けも楽しかったみたいですね。
京都は古きから、新しくまで楽しめるところが目白押しで羨ましい。(*^^*)
【2016/05/09 09:07】 URL | くーまま #3lAeIrmE [ 編集]


これはテンション上がりますね( *´艸`)クスクス
名古屋にも、
「リニア・鉄道館」という所がありますが、
こんなに沢山のSLはなかったような・・・。
間近で見る鉄道、迫力ありますね^^


【2016/05/09 15:17】 URL | かめっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/645-6175af9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR