ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
手作り食 
胆泥症のココアのために春から始めた手作り食
トレーナーさんや獣医さんの アドバイスから
大豆オンリーのタンパク質を 魚からも摂ってみることにしました。
そして 少々 オリーブ油 ゴマ油も使ってみることに。
今回は旬のアジ 皮も一緒に 細かくたたいて
野菜と一緒に炒めて ぐつぐつリゾット風に。
201606251334540fc.jpg




ココアは 調理中から 
「私のごはんでしょ♪ ちょうだい ちょうだい♪」
2016062513384426e.jpg



嬉しいことに うんPも良好 
手作り食は ドライフードに比べ 吸収が悪いため
体重管理難しいけれど 先日測定し 獣医さんからOKが。
息子たちが独立した我が家 
今 ママさんは ココアへの手作り食に力が入ってます。
201606251338164be.jpg



火曜日・・・獣医さんでのトリミングの日
前回のトリミングから時間たってないので
揃えるだけ
2016062513375149c.jpg



獣医さんにトリミングお願いすると
細かなことがわかります。
今回 陰部がとっても汚れてたこと。
ママさん 刺激あるかな~なんて
シャンプーでしっかり洗ってなかったのが原因。
耳の中も結構汚れてたようです。
爪もおもいっきり切ってもらえたし
この梅雨とき 肌の弱いココア良かった・・・good!
ココアのためなら エンヤコーラ
    ね ココア



ココアのアジ??を使って
アジフライを作ってみました。
久しぶりに美味しかったです。
201606251334351d1.jpg



ご訪問ありがとうございました。
梅雨真っ只中 湿気でダニ発生?
ママさん 噛まれたようで カイカイ
洗濯と掃除機と乾燥機で 大掃除してます(-.-)



ママさんは ランキングに参加しています。
元気なココアとママさんに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブロ




[ 未分類 ]
| 2016/06/25 20:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/26 00:23】 | # [ 編集]


手作り食は栄養の配分とか難しいと聞きましたが、ココアちゃん順調ですね。
さすがお料理上手なママさん、すごいです。
この調子で胆泥症よくなるといいですね。

我が家みたいにショップでお願いできないこがいると、病院でのトリミングって、ありがたい。
うらやましいーです。
【2016/06/26 13:49】 URL | くーまま #3lAeIrmE [ 編集]


ココアちゃん、料理上手なママがいていいね!
アジ、私も大好きで、キャンディも大好きなので
我が家も時々登場します!
大豆のたんぱく質オンリーがいいのね?
なるほどね!参考にさせていただきます☆〜(ゝ。∂)
【2016/06/26 18:48】 URL | キャンディまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/670-a7cf8275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR