ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
娘   (おかゆ)
久しぶりの 夜中には雷も鳴った  らしい
ココアは雷には強く平気で寝てる  もちろん私も。。。アハハ

朝 ココアの朝の洗面をホローしつつ パパさんと26歳の息子の朝食やらお弁当を作って
忙しくしてると 電話が 近くに住む実家の母からでした。体調を崩し ダウン

 娘に変・身!
今日は予定を変更して ベッドで辛そうに眠る母の様子をみながら してあげられることはないか?と付添います。これが 50歳過ぎて子育てを終えた娘の仕事 まだ介護という言葉は使わないけど・・・
息子二人の私の将来は???今は気にしないんだ・・・  ね ココア

おかゆ2
おかゆ4 スープ


おかゆを炊きます!
まずは半カップのお米をたっぷりの水に浸水させて 一時間以上おいて 水加減はお米の倍くらいで弱火でコトコト ふきこぼれに注意しながら コトコト 
途中汁気がなくなりそうなら水をたしてお米がふっくら柔らかくなればだいたい半時間から40分くらいかな?そして蒸らして出来上がり 今日は少々塩をいれ薄味に。あまりかきまぜないこと。糊になっちゃうよ 
他 冷蔵庫の残り野菜で コンソメ味の野菜スープも作っておくよ
早く元気になって 
                               ね ココア


[ 家族 ]
| 2013/12/10 11:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/7-9d4f58f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR