ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
天気予報 霧!
秋はお祭りシーズン
20161002154323483.jpg



ご近所総出で 朝6時から この御柱を立てたそうな。
近くの浅間神社の五穀豊穣のお祭り。
ココアもママさんもみるの初めてで。
散歩してきました。
20161002154402beb.jpg



男衆30~40人で神社から担いで立てて
週明けには 片つ”けるそうな。
2016100215433811b.jpg


さーて お祭り当日には朝7時に号砲が
それから一時間おきに号砲・・・ドーン ドーン
「祭りだ 祭りだ!」

ムムム お天気が怪しいぞ・・・ムムム

iphoneSriさんにたずねますと。 「霧」

エー

と驚くママさんの横でお出かけココアが
「霧って 何よ?」
201610021540222e4.jpg





どうする?
201610021540354fc.jpg




神社へ散歩は断念
ゴロゴロ遊ぶことに。


そして帰宅時間せまり 静岡へ移動

茶畑からも
20161002154515d36.jpg



東名高速からも
2016100215453112e.jpg



霧で 富士山は全くみえませんでした・・・ザンネン


こうして 京都へ
20161002154722954.png



「空いてそうかな?」
201610021547015da.jpg



「富士山 次回期待だね。」
201610021545510d9.jpg



新幹線車内は混むこともなく 順調に西へ
西は晴れていたようです。



ところが 新幹線降りて 在来線でハプニング
降車駅直前で 非常ブレーキ。急停車!
それも架線切り替え上に停車したため
電気きれて見る見るうちに ムシムシ ムンムン してきて・・・
20161003071326200.jpg



ココア 車内冷房で冷えると 少し厚めのお召物だから。
えらいこっちゃと 手持ちの用紙であおぐことに。
少ない車内アナウンスで 「線路に人が立ち入り点検中」
なんですと!
イライラ待ってるママさんの頭から 首筋へ 汗がタラー
 
「そろそろ みんな誘って 車両押さねば!」と 立ち上がった瞬間
電気が入りクーラーがON ・・・ママさん着席
結局 20分後にのろのろ動きました。

その間 ココア 一声も上げず じーっとしてたの。
ママさんは きっと 鬼の形相よ。
なんて 良くできた子
いい子 いい子 
    ね ココア




でもさすがに 疲れた様子
今朝のココア
20161003071344c19.jpg




ご訪問ありがとうございました。
今日はココア 一日ゆっくりしてもらいます。
ママさんは月初め!ダンスとエアロ 行ってまいります。



静岡お持ち帰り寿司も美味しいの・・・ゴチソウサマデシタ
201610021551043f0.jpg


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村




にほんブログ村







[ 未分類 ]
| 2016/10/03 10:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/731-ec434e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR