ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ママさん 反省してます。
ママさん ココアに誕生日に
お腹の風邪発病しました。

先週のお話しです。
「ママ 大丈夫?新幹線乗って お家へ帰れる?」
20161207202642f30.jpg



ママさんの お腹の調子 悪かったけど・・・
ココアと2時間半の自宅までの道のりスタート。
「私は ちゃんとトイレすませたよ。ママは?」
20161207202710fa0.jpg




無事 帰宅・・・(*^_^*)
最寄駅は12月に入り イルミネーションの準備中
20161207203241f1b.jpg




今回は マジ 辛い移動でした(ママさんがネ)
お付き合いありがとう ココア 
201612072027329b4.jpg



ママさんのお腹の調子は しばらくダメで
一週間近くたって やっと回復 


なのに

最近ココアのトイレで悩んでました。
ココアが自宅以外ではシートにせず 
夜でも 外へ連れ出さないとしなくなってしまって・・・(涙)



誕生日から一週間後の月曜日の朝
実家のママさんの部屋でトライしました。
朝 目覚めから 閉じ込めましたが。
2時間たってもしません!
20161207202819200.jpg



吠えてばかり
シートを噛みちぎってるし
ちょっと出すと すぐさま 絨毯の上でジャー(ー_ー)!!



ママさん 豹変・・・カンカン
「ココア 何してるの!ココアどうしたの!」
と柵をガタガタ音をたててゆらし怒鳴りました。
ココアが ウーっとはむかうと
その口を叩きました。
お漏らしした絨毯に鼻を押し付けました。
ココアが逆らうと 抱きあげてお尻を叩きました。


自分を抑えることができませんでした。
ココアは ずーっっと震えてました。
隅で小さくなって震えてました。
ママさんの目をみず 震えていました。


午前中 ずーっと ココアを抱きしめる気がしませんでした。
どうして シートでしなくなったのか?
どうすればいいのか?
そればかり考えてました。


ばあばとぼんちゃんママの助言で
ココアをリビングニ解放。
でも シートにしてほしいからと
ココアが催促しても外に連れ出しませんでした。
すると またまた 隠れてカーペットの上でジャー(ー_ー)!!


叱ったりはしなかったけれど
困惑顔のココアを抱きしめてあげませんでした。



あ~ どうしたんだろう?
ママさん こんな風になる自分にイライラ。
深夜 ココアとお風呂に入ることに。
優しく洗って 抱っこしてシャワーして
ドライして ふわふわ もこもこ ココアです。
ママさんの心も ふわふわに戻ったよ。
20161207203424536.jpg




「ココア 恐い思いをさせてごめんね。」
ココア ココア ごめんなさい。
ママはどうかしてたよ。
シャンプー後は念のためオムツはかせました。
優しくはかせました。
201612072034372bd.jpg




後悔してます。反省してます。
ココア 許してくれるかな?
ココア 大好きだからね。
   ね ココア




ご訪問ありがとうございました。
トイレのことは もう一度仕切り直しで
シートの上でできるよう
ココアに覚えてもらえるようにしたいと思ってます。
11歳からだと難しいだろうけれど。
何かいい知恵がありましたら 教えてくださいませ。
もう二度とココアに恐い思いはさせません! 



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村













[ 未分類 ]
| 2016/12/07 22:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/08 12:27】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/08 12:56】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/08 13:46】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/08 14:54】 | # [ 編集]

ママさん…そんな時もあります
ママさん
猛烈に反省中ですね〜
そんな時もあります。
だってママさん天使でも神様でもないんだもの。
悲しい気持ち、イライラが募っただけです。ちょっとだけ怖い思いしたかも…だけど普段いい子いい子してるのは良くわかってくれてるから…
ファイト💕
【2016/12/08 22:47】 URL | ティファニーママ #r882NP3M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/763-a2a51d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR