ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ココア ワンツー ワンツー
週末の実家でのココアのトイレ事情です。

ここ数か月 ココアは自宅以外では
外 庭で ジャー&ウーンでした。
寒くなってくると なかなか大変だし
夜二階で就寝してると これまた大変!
だから 一週間前 無理やりシート上でしてもらおうと
イライラ・・・・

だから 今週は 心穏やかに 部屋の中でシート上でしてくれるよう
先ず 二階の寝室に 幼い時のように ケージを置いてみました。
20161212200053662.jpg



そこに入ってもらい 
「ワンツー ワンツー」と 優しく声をかけますと
ジャー してくれました。
20161212200106712.jpg


ココア お利口さん!
褒めちぎってあげました。
本当に嬉しかったです。


その後 オムツしてママさんのベッドで就寝。
明け方 ごそごそしたので ケージに入れ声がけすると
ウーンもしましたよ。

ヤッホー キャッホー 




でもね 日中 階下では 全くしません。
どうやら 朝夕の散歩だけで済ませてるみたい。
家の中で隠れてすることもなかったので
しばらくこのまま様子をみてみます。
「ココア ワンツー ワンツー」っと
シート上にのっけて声をかけながら・・・ファイト!

    ね ココア


2016121220202251e.jpg





週末 ココア地方 冷え込みました。
そんな中 ぼんちゃんと散歩したよ~
20161212201906d5d.jpg



ココア「さっぶい」から 重ね着しました。
20161212201853862.jpg



だって ココアは 11歳ですから・・・オホホ
もちろん ママさんたちも 厚着です・・・オーホホホ
20161212201737e7f.jpg




ココアの向こうにカラスみえますか?
20161212201751320.jpg




なーんも意味なく カラスと一緒に撮ってみました。
   ね ココア



ご訪問ありがとうございました。
色々アドバイスありがとうございました。
物言わぬココア 私が穏やかに ゆとりを持って
接してあげなきゃですね。
今更ですが。



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村








[ 未分類 ]
| 2016/12/12 23:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
この記事に対するコメント

さすが、ママさん&ココアちゃん♡
すぐに改善しましたね^^

小鉄は、私が帰るまでトイレを我慢しているので、
寄り道出来ないんですよ~^^;
【2016/12/13 13:18】 URL | かめっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/766-4db14bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR