ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
夜中に咳こむココア
先週のココア
201612162254316d7.jpg


Tシャツのジャンバースカート
ジャンスカは10年も着てますの。
20161216225510551.jpg


スカートは10年たっても ちっとも痛んでませんし
まだまだ 良く似合ってます。
20161216225527e18.jpg


そして 大好きなジャンプも軽やかにこなします。
20161215220859628.png


でも 11歳ココアは 人間で言うと60歳になりました。
シニア犬 ココアでございます。
今年も 「わん ドッグ」健康診断を26日予約しました。


でも 水曜日の夜中のことです。




お手数ですが 
追記  (read more)をよんでください。
手違いで二つに分かれてしまいました。





水曜日の夜 3時ごろ
ココアの咳で目がさめました。
15分から半時間位?
ゴホゴホ ゲホ!ココアは横になったまま
目を閉じたまま ゴホゴホ ゲホ!

ココアは ママさんと一緒にベッドで寝ていて
寒いとお布団の奥 ママさんの足元で眠ります。


さすってあげても続き
「犬の咳 夜中 明け方の咳は心臓・・・」っと
きいたことがあったので 不安に。
寝床で スマホ 調べましたよ。
益々 不安に。「ココア~」・・・ウルウル


朝目覚めると
食欲もあって うんピーも正常
元気もあって もちろん咳もなし。
20161216225030cd5.jpg



でも不安だから 獣医さんへ
診断は 心臓は悪くない!肺も正常!
熱もなし!リンパも腫れてない。
乾燥してるこの時期 気管に異物(細菌やホコリ)が
入り 気管に経度の炎症とのこと。
そういえば 昼間も時々咳してたな~
抗生剤をいただき 26日 念入りに気管 肺 心臓
調べていただくようお願いしてきました。・・・ホッ 



念のため この週末の遠出のお出かけ
取りやめにしました。
シニア犬 ココアの健康 すごーく気になります。

薬の効果でしょうか 咳ほとんど出ません。
良かった
    ね ココア


ご訪問ありがとうございました。
獣医さんが 出来ればクレートで一人で
眠らせる方がいいですよと。
わかってるのですが・・・
やってみる?ココア


「え? 私 ママと一緒がいいのに。」
20161216225628918.jpg


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村








[ 未分類 ]
| 2016/12/17 01:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

ココアちゃん何事も無くて良かったです。
咳をしてると心臓の疑いがあるんですね。
覚えときます。
元気でもシニアになってくると注意が必要ですね。
走り回ってる姿を見てるとついくぅの年齢を忘れてしまってるから
気を付けないとと思いました。

一緒に寝てると自分もくぅのぬくもりが欲しいんですよね。
ですが冬の間は布団から出たり入ったりするので寒いから
くぅにはハウスに入って寝てもらってます。
別々での寝始めは自分も勇気がいりましたよ。
おやつはハウスでとインプットさせてるから
自分たちが寝る前におやつ箱をごそごそ。
即座にハウスへ。(笑)
閉じてハウス全体をシーツで囲みます。
最初はバタバタさせて出してくれって動いてましたが無視し続け
今は静かに寝てくれてます。
ハウスは自分たちの寝息で安心してくれたらとベットの真横に置いてます。
くぅの寝息や動作が私にも聞こえるから安心も出来ます。

一緒に寝たいけど別々に寝た方がいい場合もあるらしいから
考えてみた方がいいかもしれませんね。
頑張ってね、ココアちゃん。
【2016/12/17 09:41】 URL | くぅちんママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/19 11:59】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
くぅちんママさんのコメントを読んで やる気になり 昨晩クレートに入れてみました。
一晩中 鼻をならし カリカリしたり 時々 小声でほえたり。朝までずーっとでした。久しぶりにも寝不足です。もちろんココアも寝不足のようです。
そして 今晩 クレートにいれましたら、また鼻をならしております。まさに今です。
あー11歳になってかわいそうかなぁー?とか色々悩んでおります。どうなりますことやら(◞‸◟)
くぅちんママさん 上手にしつけられましたね。
【2016/12/19 22:04】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ムゥくん その後いかがですか?
さや次郎さん アドバイスありがとうございます。ムゥくんも同じ心配で受診されたのですね。
ココアの咳は 全くなくなったわけではありません。
夜中の酷い咳はおさまっています。
しっかり様子をみて おかしいとおもったらすぐに受診します。
ムゥくん とおもったら楽しいクリスマスを。🎄
【2016/12/19 22:09】 URL | ドルフィンココア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/769-a7887209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR