ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
ココアとママさんは寝不足(ー_ー)!!
日曜日の夜から 11歳ココアはクレートでの
就寝をはじめました。
今まで何回かトライしては断念・・・トホホ




月曜日の朝の様子です。
20161220213913c30.jpg



お気付きでしょう~
朝まで クンクン キューンキューン
そして 最後には ハアハア
母子ともに ほとんど眠れませんでした。
2016122021385978d.jpg



それでも 月曜夜 火曜夜 トライしました!
月曜日は 午前2時で断念・・・ママさんのベッドへ。
火曜日は 午前5時で断念・・・飛び跳ねるようにベッドへ。


このまま続けるのか?
11歳ココアに可哀相でないのか?

さっき 幼い時からお世話になってる
Oトレーナーさんにメールで相談。

ハアハアは 強いストレスの合図かもしれない。
元気なこであれば 朝までそのままでも
いずれ慣れてくれるだろうけれど。
ココアのようにシニアで 体調に不安があるのであれば
ストレスから さらに悪化の危険が。

そこで ママさんのベッドでの就寝が
ココアの気管支炎に影響があるならば
ベッドにあがれないようにして別の場所に寝床を
用意する方法もありますよ。


ママさん 悩みました。
クレートはココアの基地!
ストレスを感じる場所になってはいけないので
今夜からクレートでの就寝を断念することにします。
久しぶりに眠れます。


心配していた咳は治まってきてるようだし、
26日の検査の結果で ココアの寝床決めようと
思います。
    ね ココア



今日も 寝不足ココアに 朝の手入れです。
201612202140117f3.jpg




ココアには いつまでも元気でいて欲しいと
ブラッシングや耳や目の手入れに加え
サプリメントが3種にアマ二油・・・スゴイデショ?
20161220214042c79.jpg





ママの懐 大丈夫? 年越しできる?
201612202140236f9.jpg



たぶんね(笑)



ご訪問ありがとうございました。
今年もあと10日 はやすぎる!



ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村






[ 未分類 ]
| 2016/12/21 23:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/12/22 10:18】 | # [ 編集]


私も何度かやってみようと思ったけど、すでに寝るところはベッドってインプットされたわんこには通じません。(^_^;)
でも、布団で寝ることで気管支炎になるんだったらそれも困りますね。
悩ましいところだけど、やっぱり一緒に寝たいのはママさんもココアちゃんも同じですよね。
いい解決法が見つかるといいですね。
その時は私も参考にさせてもらいまーす。
【2016/12/24 13:42】 URL | くーまま #3lAeIrmE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/770-5fc87af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR