ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
せっせと掃除したよ。
夜中3時ころ ココアが ゲホ ゲホ カー
明け方にも ゲホ ゲホ ゲホ
咳がたて続けにでて
起きた後も ゲホ ガーっと 
白い泡を吐き出しました。


「また なんで??」・・・不安

ココアはお腹が空いたようで
朝食を催促しましたが・・・オアズケ
20170131144400adc.jpg



ココちゃん どうしたの?
201701311444118f4.jpg



ぼんちゃんママに送ってもらって 獣医さんへ
診察室では まったく咳をせず
聴診器でも変な音なく
「今回は ハウスダストか乾燥でしょ
薬なくてもいいかな?」っと 先生。

でね 待合室にでると
喜んだココア リードぐいぐい そしたら ゲホ ゲホ
ひゃー 咳がでた~

次の患者さんを診ていた先生
診察室からでてきて
「聞こえたよ ココア 咳まだでるね~
軽く炎症してるかな?」っと薬がでました。
ビブラマイシンという抗生剤でした。
20170131151116863.jpg



ハウスダストってきいて ママさんは
実家のママさんの部屋の大掃除を始めたんです。
先ずはベッドに レイコップをかけて
ついでに カーペットにもレイコップとダイソンの掃除機を
これでもか~ってかけました。
窓もしばらく全開にして・・・フ~コレデヨシ!
ぼんちゃんママとばあばは
「ココアのためなら がんばらはるね~」っと
笑われちゃいました。



ココア 帰宅後落ち着いて咳出ないのよ。
「ココちゃん どこが悪いの?病気?」っとぼんちゃん。
20170131144515692.jpg




「寝不足で眠いだけデス」っとココア。
2017013114453359f.jpg



午後早めに散歩へ
ぼんちゃん カメラむけてるのに・・・ウーン
20170131144447a20.jpg



「ママ そろそろ 帰る?」っと眠そうなココアですこと。
20170131144500dd2.jpg





あれあれ



いつの間にか くっついて
20170131144601c62.jpg



ぼんちゃんの寝顔
20170131144614c8c.jpg



ココアの寝顔
2017013114454713a.jpg



可愛い寝顔に にっこり
ココア 大事でなくてよかった。
   ね ココア




ご訪問ありがとうございました。
この夜 ココア咳でませんでした。
って言うことは・・・ハウスダスト?
ホコリだらけだったってこと?
ココアの咳はずぼらママさんのせい?
いえいえ たまたま ホコリが入ったのよね。
うーんこの乾燥の季節
部屋の管理は大切ですよね。


ママさんはランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。



にほんブログ村














[ 未分類 ]
| 2017/01/31 16:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/01/31 23:23】 | # [ 編集]


すごく寒かったたり、暖かかったり・・・
乾燥は、わんこにも大敵なんですね。
ココアちゃん、このまま咳が治まってくれるといいですね。

どのくらいの埃なんでしょうね・・・
掃除しなきゃ^^;
【2017/02/01 15:57】 URL | かめっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/786-df635789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR