ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
元気が一番!・・・(具だくさんトマトスープ)
朝5時半におきて 主人と息子のお弁当をつくります。
息子のためにだとはりきれちゃうのがおかしい。主人には内緒 
朝日 カーテン開けると
外はめっちゃ冷え込み ココアはお布団から出てきません
さ~一日のはじまりー
シャンプー前のココアココア6


ココアはアトピー性皮膚炎らしく 週一回シャンプーしてます。今日午後からシャンプーだよ
ココア7 シャンプー後のココア
そして 風邪ひかないように手編みのセーターを・・・ココア7
外に出るとき、この上にスカジャンを着せようとしたら ばあばが「アホなことを・・」
わんこに重ね着はいらないか?(笑)で ばあばの一言「お尻が寒そう・・・」
ココア スッキリしましたか?ちなみにプードルちゃんのシャンプーはドライが大変
でも 仕上がりが可愛いから がんばっちゃう






今夜は 体調のすぐれない主人と 毎日遅くまでがんばってる息子のために
温かく身体に優しい そして「栄養価」の高いスープを作ることにしました


   具だくさんのトマトスープ

  019_20131212171125ed3.jpg

  作り方  

 鍋にオリーブオイルをいれ ニンニクの薄切り赤とうがらしを温める。小さな角切りに切った野菜 今夜は にんじん たまねぎ なす じゃがいも 生しいたけ かぼちゃセロリ(セロリは欠かせない!)ピーマンと ベーコンを入れ炒める。そこに 大豆 ひよこ豆 赤いんげん 青大豆 (調理済みの サラダ豆を使用)を加え 水をひたひたにいれる。 ブイヨン コリアンダー を加え 具が柔らかくなれば トマトの水煮を約半カップ入れ さらに煮る。
最後に 塩 こうしょうで味を調え 器にもりつけ パセリを散らして 出来上がり!

あったかいスープ 召し上がれ       
                                ね ココア



[ お料理 ]
| 2013/12/12 16:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/8-06cf48f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR