ね ココア
ママさんが一人娘のココアに 日常を話しかけます。
一挙公開??毎日作ってます。。。(カルボナーラ・グラタン・やきそば)
                ママさんは ほぼ毎日台所で三食作ってます。
                そして ほぼ毎日 シャッターをきってます。
                だから 今回は ボツにするのはしのびないので
                一挙公開!することに・・・・ ココアが「大げさな」と。
            
ココアねむい

                    昼寝中

            ココア

                      

                        カルボナーラ

            カルボナーラ

                  材料・・・パスタ・リングイネ90g
                       卵2こ 粉チーズ ベーコン 黒コショウ
                       牛乳or生クリーム100cc 白ワインor酒
                  作り方は卵 チーズ 塩コショウ 牛乳をあわせておく
                  ベーコンをオリーブオイルでいため ゆでたパスタとあわせ
                  白ワインを加え 卵液をいれ すぐに火からおろし混ぜる
                  盛り付けた後にも コショウとチーズをふり 出来上がり
    
           カルボナーラとサラダ

                  綺麗なサラダと一緒に 
                        綺麗なサラダ

           綺麗なサラダ

                  いつもの野菜サラダに にんじんとかぼちゃを生のまま
                  ピューラーでうすく削り トッピングしました。
                  ドレッシングはしょうゆベース サラダ油と酢としょうゆ
                  おろしにんにく少々です。

                      

                       ナスのグラタン

           なすのグラタン


                我が家の殿方はホワイトソースが苦手なのでこうなんです。

                ナスはオリーブオイルでで炒めます。マカロニはゆでておく。
                簡単にホワイトソースを作ります。
                (フライパンに粉とバターをいため 牛乳を加えてまぜていく)
                グラタン皿に缶詰めのミートソースをいれ
                その上マカロニをいれ その上にナスをならべ 
                最後にホワイトソースをかけ チーズをたっぷりかけてやき 
                出来上がり~



                     焼きそば

           塩焼きそば

                いつもママさんが作るのはソース味 今回は塩味にしてみました。
               
                ステーキ購入時についてくる 塩コショウを使い ほんの少しの
                おろしにんにくを加えしあげました。
                そして今回は 白ネギを使いました。
                 (白髪ネギに ほど遠く 爪楊枝のようになっちゃった

             こんな風にママさんは 毎日台所で 作ってます。撮ってます。
              (やっぱり 一挙公開とは大袈裟でした)
                                  
                                       ね ココア


                   いつものココアのおねだりポーズ

           おねだりココア

                   いつの間にか

           おねだりココア

           おねだりココア

                 可愛いから ついつい あげちゃうのよね~    ね ココア


ママさんは ランキングに参加しています。
今日も元気なココアに1クリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そしてママさんにも1クリックをお願します
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村            





             

                 
                  

                  






           

           
                 

[
お料理 ]
| 2014/05/10 16:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

ママさんのお料理って本当にすごいわ!!
お料理上手だよね。
しかも、色々と工夫してて、めっちゃ美味しそう。

パパさん、幸せ者だなぁ。
ココアちゃんも食べたくなるよね~(^o^)
【2014/05/10 17:47】 URL | みき姐 #- [ 編集]


はじめまして^_^
先日は、コメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです♡

いつも、かわいいココアちゃんと
美味しそうなお料理を楽しみに拝見しております♪
塩やきそばにおろしにんにくを少々加える
って、試してみま~す!

またおじゃまさせて頂きますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
【2014/05/10 21:19】 URL | まろ #YM16R1CM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cocoa0317.blog.fc2.com/tb.php/90-ee802a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドルフィンココア

Author:ドルフィンココア
二人の息子の子育てを終え 今は愛犬ココアが一番❤

そしてエアロビクスをお友達と楽しんでます♪

インスタグラム はじめました。 Instagram



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ね ココア

ありがとうございます



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR